迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーシャンカップを終えて

2019年07月15日 | 競艇
常滑競艇場で開催されたオーシャンカップ、本日優勝戦。
スタート練習と本番のスタート展示を見て頭を抱える。池田が全部ST凹んどる…
そして展示を見て、予想以上に毒島のモーターが良かった。これはいかん!
もし池田がスタート遅れたら、2着は池田より毒島の可能性が高い。
ということで買い目変更。3単1-3-全・1-2-3の5点で。

で、レース開始。スタートは横一線!あ、こらいかん。想定が狂った。
瓜生逃げ、池田差し、毒島が捲りにいくも飛ぶ。そして内をチルト跳ねた柳沢が捲り差す!
瓜生は堂々の逃げ切り。外に毒島、内に柳沢が続くも、柳沢が前に行く。
後は3周そのまま。私は必死に「超抜エンジンの毒島、柳沢を抜けー!」と祈るも…
福岡支部の総大将・瓜生正義3年振りのSG制覇の嬉しさと、舟券を外した悔しさが交差旋回。

まぁ、よござっしょ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【競艇】オーシャンカップ優勝戦 | トップ | まさかの国際交流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーじ@狼麹様へ。 (りくすけ)
2019-07-15 21:31:12
たった今、常滑から帰ってきました。
ご存知の通り、博多の英雄が戴冠!
瓜生は強かった!お見事でした。
僕の舟券も同様に大外れ意気消沈。
でも、瓜生が最後のターンマークを回った瞬間、
観客から満場の拍手が発生・・・。
これには、感動しました。

いつも拙ブログへのコメント、
ありがとうございます。
また、最終日見聞記をアップしますので、
良かったら覗いてやって下さいませ。
Unknown (こーじ)
2019-07-16 06:01:50
池田のSTが不安なので、ヒモ軸を毒島に変えたのですが…
チルト跳ねた柳沢が、1Mバックあそこまで伸びるとは。
完敗です。瓜生のVは嬉しいですが、完敗です。
それでも楽しめた一節間だったと思っています。

旅打ち後記、楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競艇」カテゴリの最新記事