迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

プレミアムを終えて

2010年06月23日 | オートレース
朝10時半にTVをつけて川口本場の天気をチェック…雨。
ハイ終まえた、浦田信輔梅雨の奇跡ここに終まえた。さすがに5日連続晴は無理だったか。
ある種の諦めもついたところで個人的所用をポチポチと済ませ、15時45分に帰宅。
再びTVをつけて川口の様子を見ると…ブチから良走路に変わりつつある、だとッ?
梅雨曇りから一転照りつける太陽が…何たる強運、天が浦田に味方した瞬間を垣間見た。

レース開始時にはほとんど良走路と言ってもいい状態に。
ST決めたのは有吉と濱野。角南も上々の立ち上がり。
3周回で濱野が有吉を捕えてトップに、よっしゃ濱野アタマあるぞ!と大興奮。
この時我等が浦田信輔は5番手、前を行く池田が壁になってなかなか交わせない。
レースは濱野有吉のマッチレースになるかと思ったが、有吉が濱野を捌き返すと
ぐんぐんと差をつけ始めた。そして池田を捌き切った浦田が鬼の追込みを見せる。
コーナーごとに濱野との差を詰め、ついに最終周回に濱野を捕えた!
しかし先頭を走る有吉までは届かず…有吉優勝・浦田が準優勝の飯塚ワンツー。

枠が遠かった&池田攻略に手間取った、と惜敗の理由は多々あるが、まぁしょうがない。
梅雨の季節のビッグレースで好成績を残せた、それだけで十分な収穫ではないか。
オッズは有吉中心、濱野角南からはなかなかの高配当ゆえにスケベ心から昨日書いた買い目を
買ったのだが、結果はご覧の有様だよ。あの展開なら濱野に勝ってほしかった…
角南は外→外にこだわりすぎたのが敗因か?池田を突破できず、逆に内捌かれてたし。

~SSへの道’10~

伊勢崎=貢(99%確実)・船橋=永井(or池田)・川口=高橋(くらいしかいない)
浜松=木村(90%)・山陽=岡部(or角南・濱野)・飯塚=有吉(or浦田)
そう考えると、地区で選ばれそうなのはピンピン高橋くらいなもんじゃないか?
茂までは確定と言ってもいいだろう。今年も3ポイントあればSS行けるかな?
下手すりゃ2ポイントでも行ける可能性も…前田淳奇跡のSS出場成るか否か。

さぁプレミアムカップも終わったし、明日からは大村グラチャンに集中じゃあ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿