迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

十年一昔

2021年03月04日 | たわいない日常
昨日はスマホのアプリを使ってこのブログを更新した。
スマホを新しく購入してから初めての投稿だったので色々難儀する。PCから見たら画像デカいし。
で、更新しながら色々スマホを扱っていたら、なぜか記事の下書きを開けてしまった。
書いて字のごとく過去にうpしようとしてボツにした記事がズラッと表示。
こりゃ懐かしいネと思いつつ見入っていると、とんでもないものを見つけてしまった。
過去に自分がうpしたいと思っていたが、消してしまった旅打ちデータが生きてた。

私が旅打ち日記を書く時は、まず撮った写真を分配し読み込ませ、1話1話下書きとして記録しておく。
あとはその写真に合わせて文章を当てていくという、なんともトンチンカンなスタイル。
この当時も写真を配分させていたのだろうが、私は「消しちゃった」と思い込んでしまい、それっきり。
時を経る事10年前の画像を、こんな形で発見するとは!しかも内容が今は亡き大津びわこ競輪場!

見つけた以上は公開したい!私の駄文はともかく画像は資料として残しておきたい!
それが歴史と伝統ある大津びわこ競輪場なら尚更だ!という事で押入れを引っ掻き回して当時の資料を探すも、
出てきたのは素人脚自慢の記録表のみ。旅打ちの際に携帯しているネタ残し用のメモも捨てたっぽい。
となると己の記憶のみが頼り、蜘蛛の糸より儚すぎるが…登るしかない。カンダタ、いっきまーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿