迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

オールスターを終えて

2009年04月29日 | オートレース
ぁ今日も今日とてェタッチアンドゴー!額に冷や汗、いい汗かこうぜ!(違う)
という事でオールスターの11レースと12レースはライブで見ました。
浦田の勝ちっぷりを見て、あぁこの雄姿を優勝戦で見たかったという思いと、
池田の抜かれっぷりを見て、新型マフラーに対応できてないか、はたまた不調か
どっちにしても今までオートを引っ張ってきた第一人者の動きが気になったり。

で、優勝戦の試走を見終わっての感想は…こりゃ永井から買わんとしゃーないか。
昨日書いたとおり1-5-24は厚めに張ったが、5-1-24は薄めにした。
オッズが低かったが薄く張ってもしょうがない1-2-45は厚めに。
要は永井中心でどうしようもないと判断したという事。

レース内容はというと、有吉の鬼STが見事に炸裂!これに乗って貢が3番手。
永井はインからST残して2番手。茂はST遅れながらも4番手を死守。
これなら厚めに張った1-5-24も十分ある!と思ってたんですがね。
2周目で永井が早々に有吉を捌いて145の隊形。これで貢が有吉を捌け…
捌けない。捌けないどころか後ろにいた茂に捌かれて4番手に後退。
周回を重ねるごとに3着との差はどんどん遠くなり、いつしか真後ろに早川が。
そうこうしているうちに茂が有吉を捌いて2着上昇。しかし時既に遅し。
もうちょっと早い時点で茂が好位に付けていれば永井を食えたのかもしれん。
結果は永井-茂-有吉でのド本命決着。懐具合は…まぁええ事よ。

それにつけても永井の強さよ。次の(といっても9月だが)グランプリを獲れば
SG4連覇、その次の日本選手権を獲ればSG全冠制覇の偉業達成。
解き放たれた猛獣の如し。もはや誰も手が付けられない強さを感じる。
今の永井を止めるのは有吉か茂か中村か。浦田・貢・池田・信夫達の古豪復権は?
何はともあれ、今年も永井を中心にオートレース界が回っていく事になりそうで。

~SSへの道’09~

茂は今日の2着でSS確定。早川もほぼ確定のようなものだから残る席は10。
各地区1位が貢・森・永井・木村・岡部・茂なら、残る席はあと7つかな?
鮮太の今日の6着はデカイ。このままのペースでポイント戦線が推移するようなら
(永井や有吉等、現在ポイント上位の選手が選手権まで勝ち続けるようなら)
ひょっとしたら年末SS決戦進出も夢では…いや、あと1回SGで優出しよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッパチ)
2009-04-29 21:20:21
お疲れ様でした。
結局、貢と有吉の実績を信じるか試走値を信じるか、二託でしたね。
5月から、また頑張りましょう(`・ω・´)!
返信する
Unknown (太郎)
2009-04-29 21:36:26
本場で新型マフラー初体験してきました。感想はいっぱいあるけど、端的に言うと、「オートと競艇は出来るだけウルサイ方がいい!」 と思ってる自分にとってはかなり残念な感じでした。客が減りそうな気がします。 あと、イン使う選手にとっては厳しそうな気がします。今までの様な捌きは見られなくなるんじゃないかと・・・ 日動振に不満一杯です(色々と)
返信する
Unknown (こーじ)
2009-04-29 22:15:46
>イッパチさん
結果はド本命での決着でしたね。
貢があそこまでダレるとは予想外でした…
お互い5月から頑張りましょう。

売上は目標クリアしたんですね。良かった…

>太郎さん
私はまだ本場観戦できてないので何も言えませんが
そこまで音は違いましたか。早く本場に行かないと…

レース内容に関してですが、内が外がと言うより
新型マフラーに対応できてるか否かで差が出ていると
思ってます。内でも対応できている選手はいますし。

あ、JKAへの不満は私もいっぱいありますよ(笑)色々とね。
返信する
Unknown (太郎)
2009-04-30 10:42:51
コージさんが本場に行かれた時に「あんまり変わってないじゃん!」て思われかもしれないのでちょいと言い訳を。 ・観る場所によって違った印象を持ちました。高音域がしょぼくなったと感ずる場所、あんまり変わってない?と感じる場所、逆に低音域が響く様になった?と感じる場所があった様な気がしました。 ・あと、人によって音の好き嫌いがあると思うので、逆に迫力が出た。と感じる人も居るかもしれませんが、自分は以前の方が良かったです。
返信する
Unknown (こーじ)
2009-05-01 17:56:02
丁寧な説明に感謝、ありがとうございます。
ただこればっかりはジカに聞いてみないと
何とも言えないですもんね。早く本場に行かないと…
オンデマンドは論外として、TVからでもあまり
音の差が感じられませんので。音量の問題でしょうが。

本場に行って、音を聞いてから改めて日記に書きますね。
返信する

コメントを投稿