迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

笹川賞準優勝戦

2013年05月24日 | 競艇
荒れたー!予選最終日にしてようやく荒れたー!いつもの福岡水面が帰ってきたー!
インよりもマクリ・差し。これでこそ福岡水面。那の津のマモノがようやく目覚めた。
でも、予選最終日で荒れてもなぁ…機力上位組は順当に勝ち上がってしまってるし。
でもこれでようやく「ギャンブルとしての競艇」が楽しめそうで、逃げばかりはツマランからな。
早いもんで明日は準優勝戦。ドラマがあるのか、はたまた無いのか。

準優3個レースのメンバーを見たが、機力上位が内枠で機力下位が外枠と、非常に順当。
ただ、機力十分と思っていた瓜生が5枠とは…コメントも芳しくなさそうだし。
トリオ・ザ・1枠は岡崎・桐生・峰。この中で最も不安なのは岡崎。STしくじりそうな気がする。
桐生も心配だが、それを十分カバーできる機力がある。バック差し込まれても道中逆転が可能なアシだ。
ミネリューは多分大丈夫だろう。ツイてるし、乗レてるし、幸運の女神がミネリューに微笑むの。

明日の勝負は11R。桐生のアシ色は確かに見事。しかし、4枠に「名人」江口がいる。
今日みたいに前付けに行ってくれ、2コースに入るような事があれば、桐生も安泰ではない。
こうなるとスローターンマーク起こし3コースになるであろう江戸川鉄兵が差すなり捲り指すなり。機力も十分。
ド本線1-2-全はガミっても仕方ないが、2-1-全なら2,000円~4,000円は付くんじゃないかと。中穴期待で。
あとは抑えで2連単2-3456。桐生外しは勇気がいるが、美味しい舟券ではある。

明日は満潮が9:19で、干潮が15:52。準優3個レースは絶好の水面コンディション。
うねりもないから差しも捲りも決まる。天気も晴れ。舞台は整った。
明日と明後日は福岡本場で楽しませていただく。さすがに客の入りが多く、混雑が予想されるが、こっちもメイチでいくぞ。
明日のイベントはドランクドラゴンのライブ。ドラドラのコントを見るのは3年前のNHK笑・神・降・臨以来。
生命線の帯番組が終わるとテレビ芸人の行き着く先はここか、と、テレビ芸人の悲哀を肌で感じたり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿