迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

多国籍ビアバーで戸惑うの巻

2014年03月29日 | たわいない日常
昨晩は勤務終了後に自宅大野城へ帰宅ではなく、親富孝通りのビアバーで飲んでおりました。
何十年ぶりの「夜の」親富孝。通過するのではなく、飲むために立ち寄る親富孝。
もうなんか色々ついていけなさすぎて、振り落とされそうなプチ恐怖を味わう。
酒とは違う、別の何かで酔う。コレは一人じゃ絶対に無理だわ。ビビって何もできん。

とはいえ、昨晩飲んだビールは美味かった。いろんな種類のビールを楽しめるのは良い事だ。
IPAは相変わらずIPAであった。相変わらず苦ッげー!そしてアルコール度数9%のパンチ力!
その後に飲んだyellow dogはIPAと真逆でサッパリスッキリして飲みやすい。林檎のシードルみたい。
最後に飲んだbass pale aleは…うん、なんか独特だったな。個人的にはこういうのは好きなんだが。
こじんまりとしたバーで店員はひとり。かつものっそい訛った発音のアイルランド人。
注文・会話は当然英語。いやはや、これは普段の私の生活とは異次元空間過ぎてエライ事です。
小雨降る中、博多駅最終便に飛び乗って帰宅するも、変な興奮状態に入ってなかなか眠りにつけず。
やっと眠れたと思ったら、朝8時にスーパーこむら返りを喰らい強制起床。湿布貼りまくりである。

3月も終わりに近づき、いよいよ残り2ヶ月となった佐賀勤務。
ここまで来たら後には退かぬ媚びぬ顧みぬ。仕事も、同僚との飲みも、全力で突き通すのみ!
そして6月以降はまた普段の自分に戻る。3月末なのに6月の往復航空券買っちゃったし。
目標があるから人は頑張れる。「諦の心」を心に刻み、夢に向かってフルパワー!(現実:夢とは金だ!)