先週はバッタバタしてたので、ろくすっぽオートの情報確認もしてなかったが、
昨日じっくりチェックしてみると、結構いろんな事があったんだなぁと。
東小野のブログを見て、浦田の怪我が思っていたほど重傷じゃなくホッとしたり、
荒尾のブログを見て、荒尾の怪我がドエライ状況だった事にショックを受けたり。
そして、オフィシャルHPに載っていた「新型マフラー導入」の記事を
改めて、落ち着いた状況で読み直してみた。近隣の環境対策、ねぇ…
噂だと、新型マフラーを導入する事により、音も落ちるがタイムも落ちるらしいが…
昔っからのオートファンの声を聞くに「トラの時は音がサイコーだった」とか
「セアになってから音に迫力が無くなった」とかいう意見をよく耳にする。
私がオートを知った時は既に(というかとっくに)セアだったし、
セア以前のオートレースはyoutubeとかでしか知る事ができないが、
これでまた「音に迫力が無くなる」という事ですねそうですね。
機力が下がればレース形態も変わる。外ブン捲り有利になるという噂もチラホラ。
しかしこればっかりは実際に導入後のレースを見てみないと何も言えない。
導入されるのが一部の選手だけならともかく、全員一斉に導入されるんだろ?
試行錯誤するのは全員一緒。そこからいち早く正解を導き出せた選手が勝ち。
ただ、今までの経験をかなぐり捨てる事になるから、戸惑いはあると思うけど。
4月まであと半月。飯塚でのSGオールスターまであと1ヶ月とちょい。
さぁて今後のオートレースはどっちの方向に向かって走っていく事やら。。。
昨日じっくりチェックしてみると、結構いろんな事があったんだなぁと。
東小野のブログを見て、浦田の怪我が思っていたほど重傷じゃなくホッとしたり、
荒尾のブログを見て、荒尾の怪我がドエライ状況だった事にショックを受けたり。
そして、オフィシャルHPに載っていた「新型マフラー導入」の記事を
改めて、落ち着いた状況で読み直してみた。近隣の環境対策、ねぇ…
噂だと、新型マフラーを導入する事により、音も落ちるがタイムも落ちるらしいが…
昔っからのオートファンの声を聞くに「トラの時は音がサイコーだった」とか
「セアになってから音に迫力が無くなった」とかいう意見をよく耳にする。
私がオートを知った時は既に(というかとっくに)セアだったし、
セア以前のオートレースはyoutubeとかでしか知る事ができないが、
これでまた「音に迫力が無くなる」という事ですねそうですね。
機力が下がればレース形態も変わる。外ブン捲り有利になるという噂もチラホラ。
しかしこればっかりは実際に導入後のレースを見てみないと何も言えない。
導入されるのが一部の選手だけならともかく、全員一斉に導入されるんだろ?
試行錯誤するのは全員一緒。そこからいち早く正解を導き出せた選手が勝ち。
ただ、今までの経験をかなぐり捨てる事になるから、戸惑いはあると思うけど。
4月まであと半月。飯塚でのSGオールスターまであと1ヶ月とちょい。
さぁて今後のオートレースはどっちの方向に向かって走っていく事やら。。。