風月のつれづれ日記

日常とHP更新ブツと攻略的なもの。

ルイーダの酒場

2011年06月04日 18時42分53秒 | 日記
先日ルイーダの酒場に行ってきました。
そう。あのコンセプトで六本木という場所に陣取る不思議なお店ですよ!
友人曰く「秋葉原にあるの?」ですからねぇ……。


まず、行くのにかーなーり、苦労しました
ここって時普通の飲食店と違って、時間帯を選んで予約して……って感じなんですが「ご案内時間にいらっしゃらない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意くださいませ。」なんですよね。
お…遅れられないっ!

でもワタクシ、会社が終わるのが17:30。
予約は18:00~。
30分しかないのですよ。
きっつい。
30分で行けるだろうって高をくくってたのが悪かったんですが。
自業自得ですが。

で、会社を定時にして、徒歩10~15分のところを7分で電車に飛び乗って、六本木へ行ったものの大江戸線のホームから地上が長いこと長いこと!
ふ…深すぎ。
もうここはダンジョンなの…?
B11とかすげぇよ。

ようやく地上に出たら18:00まであと4分で、ルイーダの酒場には「徒歩3分」って書いてあるけどそんなのウソで。
無理っス。
どうやったら徒歩3分なんだい??
だってGoogle地図で確認したら約400mあるよ?
不動産屋の試算では 80m = 1分 ですよ?
400 ÷ 80 = 5分 ですヨ!!
女性の足だともっとかかるしね。

まぁ、そんなこんなで小走りしつつなんとか時間どおりに到着。
……一番乗りでした。
ああ、もっとゆっくり来てもよかったんじゃね?
疲れた……orz
ここ椅子がないからこのスケジュールかなりきっついわー(笑)。


でも来てよかった!
そこまでDQファンでもないですけど(1~3や派生作品やってないし)楽しめましたよ♪

内装もステキで、ロトの剣とか





天空の剣とか





飾られてるし、カウンターにはメダルやらなんやらが!



カウンター(メダル王.Ver)


カウンター(メダル部分アップ)


あまり目立たない(?)場所にはラーの鏡なんてものもありますよ。






商品注文後、来るまでの時間についカメラ小僧になってしまいますね(笑)。
さて、明日注文した品の画像をアップしますよー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿