g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

ワンコの日。

2004-11-01 20:36:36 | ヨメのひとりごと
今日は11・1と言うことで、ワンワンワンで犬の日らしい。
(ちなみにネコの日は2・22でニャンニャンニャン)

私の実家は犬が1匹、ネコ2匹を飼っていて、野良猫が約10匹ほど住みついています。
今日は犬の日なので、うちの犬を紹介します。

我が家の犬「きなこ」は、現在50代、女盛りなのですが、
私達にとってはまだまだ子ども。
どこにいても、何をしてても、「きなこ!」の一声で帰ってくるという、
完全服従ぶり。
妹が拾ってきた犬なのですが、拾う前に誰かが虐待していたのか、
そこまで服従せんでも・・・というくらい完全低姿勢の犬。
そして(誰に似たのか)物を拾って来て隠すのと、助手席が大好きな犬です。

最近心臓病を患い、弱ってきたので、最期くらい家の中で飼ってやろう、
そして最期くらい肉料理を・・・と親ばかなうちの家族が気をつかったところ、
今では元気に走り回るほど回復。
家の中でしか寝なくなり、いいお肉しか食べなくなるというわがまま犬になりました。
あの時の病気は何だったんだろう・・・。もしや演技?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キナコごはん大好き☆ (ユキオ)
2004-11-01 21:29:31
スンバラシイ回復力!! いつか、一度お会いしたいです。猫も大好き。前の家ではたくさんのニャンこが集まってきてました。 でもなぜきなことゆう名前にゃんじゃ?
返信する
きなこの理由 (gdayのヨメ)
2004-11-02 11:30:24
それは、ただ単純にキナコ色だからなのです。

でも拾ってきた当初、飼うつもりがなくて飼い主を探してた時の名前は「小池さん」でした。

情が移らないようにと付けたけど、正式に飼う事に決め、「きなこ」に昇格しました。

なので動物病院のカルテは「池内小池」です。もう変更したのかな?
返信する
精神と病気 (偽坊主)
2004-11-06 13:21:29
 犬はもともと群れて生活みたがる習性があるので家の中とか主人が身近にいる時間が長いと精神的な面でそうとうな栄養剤になるようですね。

 人でも動物生きがいがあるほうが元気になるみたいをですな。

 うちの犬も家で飼い始めて、幸せそうになって、寿命が長くなりそうなので、外で鶏と寝せようと思ってます。
返信する