g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

F氏的リフォーム術・古民家との出会い(購入まで。その2)

2010-03-11 05:46:49 | F氏的リフォーム術

初めての見学を終え、ドキドキしながら帰宅しました。

3年前もから売りに出ている物件なのに、買い手がなかなか見つからないとの事。それもそのはず、この藪に入りたいと思うなんて、よっぽどの人。しかも8月。蚊だらけ、クモだらけ、虫だらけ…。それでも、私達には夢のような物件でした。

売主さんに了解を得て、さらに仲介している不動産屋さんから鍵を借りるので、鍵が手に入り次第連絡すると言われ、連絡先を交換しました。

じーさんには、再度「お金が無いけん、買えんかもしれんのよ?」と念を押し、別れる。

この日は日曜日だったし、売り手さんは東京在住、連絡とって鍵借りて…してたら、早くても次の日曜だろうな~と思ってたら…次の日…

じーさん「あ、もしもし?鍵、手に入れたけに、行くか?」

私「…(展開早すぎて絶句…)」

 

ドキドキを抑えられないまま、

「ダンナも一緒に見たほうがええけん、次の日曜まで待ってもらっていい?」と伝えました。

そして、次の日曜、幹太を実家に預け、8月の終わり、長袖長ズボン長靴にマスクに帽子、カメラ持っていざ出陣!

あ、F氏はもちろん、半袖半ズボン、サンダルでした…。この藪でも…。

 

※写真は家の前庭部分

 

つづく

 

 

 


最新の画像もっと見る