g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

自由人。

2009-07-16 13:15:24 | ヨメのひとりごと

服を着せようとすると、嫌がる息子を持つgdayです。

 

本日、裸のまま昼寝しております。

 

 

さてさて。

先日、自由奔放ぶりをお伝えしたばかりですが、

 

 

先ほど、初の、

 

 

お風呂の湯船でウンチを体験いたしました!!

 

おめでとー!!(?)

 

 

 

一人で湯船で遊んでいた幹太。

 

隙間からちょっとのぞくと…

 

 

ギャー!!

 

ウンチ汁の中で遊んでいる!!

 

しかも

「バッチッチ!バッチッチ!」(汚いの意味)

と言いながら…。

 

しかも今日に限って大量ウンチ。

しかも、バシャバシャ遊んでいたため、もう溶けている。

 

仕方ないので、形が残ってるものだけすくって救出。

 

母ちゃんがウンチをすくってる姿が滑稽なのか、

キャッキャ笑う笑う。

そして、母ちゃんに向かって、

「バッチッチ!バッチッチ!」と言う。

 

 

おい!幹太よ!!

母ちゃんはお前のウンチをすくっているのだっ!!

バッチッチとは何事だっ!!

 

と言いながらも、掃除してたら汗だくになり、

仲良く一緒にお風呂に入ったバッチッチ親子なのでした。

 

おしまい。

 

お食事中の方すみません・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちとら先輩だわよ (あゆみ)
2009-07-16 23:38:57
お風呂deうんちなんて、何度経験したことか・・
自宅でも、実家でも、義実家でも・・
もうすっかり手馴れたもんだわよ(笑)
というか服を嫌がる裸族の小人が我が家にも一名おります。
だいたいプールのあとはそのまま裸生活を送ってるよ。
ウッドデッキで裸んぼうでお昼ごはん、また遊んでプール入って・・
こないだはお風呂上りに裸んぼうでそのまま寝たけど、さすがに寝てる我が子にとりあえずタンクトップひとつ着せて布団に連れて行きました。
返信する
なんでかなぁ (まゆみ)
2009-07-17 08:49:09
お風呂って気持ちよくなって つい かなぁ
というか しちゃいけないという概念がないんだろうなぁ~

はいはい 我が家も経験してますとも!

裸族小人 我が家にもいたいた!
知らないうちに オムツもとれた。
返信する
Unknown (gday)
2009-07-17 13:22:51
あゆみ

うんち色の風呂に漬かる幹太。
そうか、慣れっこなのか…。
これが日常なのか…。
うちは初めて(ウンチが大人並みになってから初)だったので、慌てたよ~!!
うんちが溶けて、消化しきれてないものがプカプカ…。
トウモロコシつまんでたからね。
それだけはやめてくれー!!と言ったけど。
溶かしてみると、シイタケとかも消化せんのやね…。あえて勉強になったよ。

まゆみさん

確かに…。
昨日は「うんちはトイレね!」って言ったんだけど、
夜風呂に入ったときも、ウンチをするマネして(きばって)、バッチッチバッチッチ!と言ってました。
風呂=うんちになったら辛いよな~。
返信する
mixiから来ました!! (かおる♪)
2009-08-06 03:33:01
初めまして、こんばんは!

自分は最近二十歳になって将来の子どものことまだあんまり想像出来ないけど、
なんだろう、、、なんか温かい気持ちになりました。
ウンコの話でかい!!ってツッコまれそうだけど、、、(笑)

ウンチをすくってる姿が滑稽なのか、キャッキャと笑う子どもさん。
愛しいな。
返信する
Unknown (gday)
2009-08-06 15:00:18
かおる♪さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も20歳のときは想像できませんでしたよ。
バリバリのキャリアウーマンになる予定が…
どこをどう通ったのか、
田舎で子育てに没頭してる毎日です。

毎日毎日、同じことの繰りかえしだけど、
わが子が成長していく姿を見れることは、
本当に幸せで楽しいですよー!!

若いうちにたくさんいい経験をして、
しっかり考えたうえで、
ぜひ、産んでほしいなーと思います。



返信する