g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

F氏的リフォーム術・古民家との出会い(購入まで・その6)

2010-03-16 15:05:36 | F氏的リフォーム術

連絡は連休明けだと思って、のんびり連休を楽しんでた矢先…

 

連休最後の日、普段ほとんど鳴らないF氏の携帯が鳴っている!!

そして、普段ほとんど携帯していない携帯を携帯していたF氏。

やはりF氏も連絡を待っていたようです。

別室にいた私。耳をそばだてて聞いていると…

「はい、はい、そうです。はい、はい、はい、はい、

 

はい、はい、はい、はい、

 

ありがとうございます!!!」

 

 

よし!決まった!と小さくガッツポーズ。

 

電話を切ったF氏が、ニヤニヤしながら、「決まったよ!売ってくれるって!」と小走りにやってきました。

うん、知ってるし!あれだけ大きい声で話してたら聞こえるし!(心の声)

 

親戚の方は、手紙に感動してくれて、喜んで家を渡したい、との事。

しかも、長年会う機会がなかったけど、久しぶりにその親戚の顔が見れてよかった、私達のお陰だ、とも言って下さいました。本当に丁寧な方で、その後も度々私達を気遣う電話をくれました。

やるだけやってみてよかった~~。やっぱり円満が一番!みんなが納得しないと嫌だもんね~。

 

その日は、たまたま家族総出で倉敷のおばあちゃん家に行っていました。

家族全員の前でも家の報告が出来、万々歳。みんなも喜んでくれました。

 

そして、次の日には不動産屋に行き、契約。手付金入金。

そして、次の難関、ローン申請に走るのでした…。これがまた厄介…。

 

購入まで 終わり

 

※写真は室内を探検するF氏。全面的に前のめってます。