気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

千鳥ヶ淵の夜桜

2014年03月30日 | はな

今朝のニュースで、千鳥ヶ淵の染井吉野は五分咲きと報じていました。風が吹き、雨も降っていたので、散ってしまわなければ良いのにと思っていました。

夕刻になり、青空が広がり、陽も射してきました。日曜日とは言え、多くの人は桜見物は避けるのでは無いかと思い、あえて千鳥ヶ淵へと出かけてきました。

思った通り、考えられないくらいの少ない人出です。靖国通りも、車は殆ど走っていませんし、いつもは警察官が立ち止まらないで下さい、としつこく注意をするのですが、今夜は何も言われませんでした。

でも、雨と風のため、今夜のライトアップは中止しました、とのアナウンスが、時々流されていました。この点だけは残念でしたが、今夜の千鳥ヶ淵の夜桜です。千鳥ヶ淵も、散策路も午後8時を過ぎているので、暗闇のはずですが、カメラが勝手に露出を決めて撮ってくれます。カメラマンとしては、しばらく動かさないで保持するようにするだけです。随分明るくとられています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「六義園枝垂れ桜 28日の... | トップ | 千鳥ヶ淵の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事