気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

葛西臨海公園の花

2020年01月20日 | はな

自宅でゴロゴロしていても仕方がないので、自宅から、多分約3kmほど、どんどん南へ歩きます。

一時間弱くらいで、葛西臨海公園に着きます。

確か葛西臨海公園では、水仙まつりというイベントがあったような気がするのですが。

いつから月間(?)の行事でなくなったのかしら、2月8日と9日には何かある様ですが。

イベントはともかく、観覧車の周辺には、水仙が花を咲かせています。

その水仙の側には、仏の座が沢山咲いています。

もっとも、こちらはちょっと、と言う程度だったので、ワンショットのみです。

蒲公英の綿帽子が見えます。

もしかして蒲公英もあるかもと探しました、

ようやく一輪、咲いているのを見つけることが出来ました。

臨海公園からの帰路、自宅の側で蒲公英が咲いているのを見かけました。

昨年の菜の花の種が落ちたのでしょう、菜の花が咲いていました。

今日は3月頃の陽気だったようで、風もない、温かな春の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚植物園のシモバシラ(2) | トップ | 鷽替神事 亀戸天神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事