気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

赤塚植物園の雪割草

2019年03月01日 | はな

「シモバシラ」が見たいのなら、赤塚植物園が良いよ、と友人に教えてあげました。

彼女は和光市の住人なので、赤塚植物園には簡単に出掛けられます。

一方私はと言いますと、自宅からは二時間弱かかります。

そのため、「シモバシラ」の時期以外には、余り出掛けることはありませんでした。

一方彼女は、手近に良いところを教えて貰った、と最近よく行っているようです。

その赤塚植物園には、最近雪割草が開花している、と教えてくれました。

午前中は雲が多かったので、ちょっと悩みました。

お昼頃になると雲が切れてきたので、私も雪割草に会いに行って来ました。

雪割草のほかにも、色んな花が咲いていました。

これはまたの機会とさせて頂きます。

今日は雪割草だけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総花のたび(2) | トップ | 向島百花園の雪割草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事