気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

幸手市権現堂桜堤にて

2013年04月04日 | はな

浜離宮へ菜の花と桜を先日見に行ってきました。その時に、幸手市権現堂桜堤について少し触れています。結局今朝出かけてきました。昨日の大風と降雨でどうなったのかが心配でしたが、気にするほどの影響は受けていませんでした。昨年に続いて、二度目の権現堂桜堤を見に行ったことになります。

幸手駅で電車を降り、駅前から路線バスに乗り込みます。まだ9時前だった所為でしょうが、乗車していたのは数名の方達でしたが、結局大半は権現堂バス停で下車されました。

この堤防は約850m有るそうですが、おおよそ1000本に及ぶ桜が植えられているそうです。バス停を降りると、すぐ菜の花の良い香りが漂ってきます。一体どれくらいの菜の花があるのでしょう、見当もつきません。菜の花と、桜のコントラストをご覧下さい。特に説明は必要ないと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮恩賜庭園にて | トップ | 花水木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2013-04-04 21:22:27
なんと素晴らしい菜の花と桜のコラボレーションでしょう!!
素晴らしい風景を拝見させていただき体調不良で外出がままならない今、苛立つ気持ちが和らぎます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (yuki)
2013-04-04 22:40:45
とこさんこんばんは、yukiです。

体調不良ですか、無理はなさらないで下さい。お願いいたします。
ところで、私は時間があればどこかへ出かけたくなります。困った物です。

浜離宮の何倍もの規模ですから、何を撮ったら良いのか、逆に悩んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事