WAD!のガンプラ部屋

ガンプラの作成記録を残します。

作例95:ジョニーライデン専用ザクR2型(オリジナル色)

2016-09-13 23:21:05 | ガンプラ
久々にザクを作りたくなり、積んでいるキットを組み上げました。
対象はこの製品

1/144 HGUC ジョニーライデン専用ザク

画像では分かりませんが(苦笑、バーニアの内部まで丁寧に塗装しました。
最近カーモデルを製作している影響で、缶スプレーで塗装しています。
そのせいか非常に良いツヤのある塗装面ができました。

・・・・・・・・・が。

何を血迷ったか、つや消しクリアーを吹くつもりで「ピュアホワイト」を吹いてしまい、キットは台無しになってしまいました。orz

この画像は、貴重な遺影です・・

当然ですが、キチンと道具は管理しないと駄目ですね。。

作例94:システムベース001(オリジナル色)

2016-07-05 23:24:36 | ガンプラ
ふと棚を見ると、ガンプラを再開した頃にまとめ買いをしたキットを見つけたので組み上げました。
対象はこの製品

ビルダーズパーツ システムベース001 (1/144推奨)

ガンプラを始めた当時は、こんなに沢山買う予定はなかったので(苦笑
一つ一つ、丁寧にディスプレイする予定でした。
そのための飾り台として用意した商品です。

しかし瞬く間にプラモデルは増え続け、とてもディスプレイ台にまで手が及ばない状態が現在なのですが・・

ふと、無謀にもスクラッチでモビルスーツの小型輸送機を作りたくなり、そのイメージ作りのために作成しました。

・・うーん、ちょっと大きすぎて難しそうですね。
まだしばらくは、モビルスーツ作りを楽しむ事になりそうです。

作例93:ジ・O(オリジナル色)

2016-04-26 21:07:21 | ガンプラ
とにかく箱がデカいので、以前から「とっとと完成させよう」と考えていたキットを組み上げました。
対象はこの製品

1/144 HGUC ジ・O

全く愛着のない機体で、パイロットも嫌いなキャラのため、購入する予定は全く無かったのですが・・
例によって、ヤフオクまとめ買いの術中にはまり入手しました(苦笑

しかし商品そのものは非常に良い出来で、ファンの方にはお勧めします。

なお今回、ガンプラで初めて「缶スプレー塗装」を試しました。
私は基本的に筆塗り派なのですが、これだけ大きいキットだと、スプレーに頼りたくなりますねえ。

次は、大量に在庫があるジム系を組もうと思います。

作例92:ジム寒冷地仕様(アレンジ色)

2016-03-31 21:11:11 | ガンプラ
アレンジ色のフライングアーマーが、寂しそうにしていたので組み上げました。
対象はこの製品

1/144 HGUC ジム寒冷地仕様

以前、フライングアーマーを紫陽花色に塗装して仕上げたのですが、搭載するモビルスーツがないので手持ちのキットから選択しました。
レプソル色と合わせて、二機目のフライングアーマーですが、なかなか悪くない色になったと思っています。

小隊編成を考えると、もう一機組みたくなりますが・・
塗りたい色が思いつかないので、当分先になりそうです。

しかしHGUCのジムには外れがないですね。
何度組んでも感心します。

次は、ティターンズ系の大物を考えています。

作例90・91:ガザC(指定色)

2016-03-23 19:10:12 | ガンプラ
ずっと楽しみにしていたキットを組み上げました。
対象はこの製品

1/144 HGUC ガザC

ジオン派(アクシズ派)の私としては、よくぞ出してくれたと拍手したくなるモビルスーツです。
劇中でも、活躍する場面など全くなく、画面の端で次々と撃墜されていくだけの姿に、涙に暮れる雌伏の時代はもう終わりです!(苦笑

キットについては期待以上の出来栄えでした。
変形も完璧で、どちらの形態をとっても独特のプロポーションが良く再現されています。

また専用塗料として用意されたガンダムカラーの調色が秀逸で、プラスチックの成型色が悪くない色なのにも関わらず、塗装すると更によくなります。
専用カラーは買い逃すと入手が非常に困難ですが、ガザCについては何とか入手するべきだと思いますねえ。

小隊編成を実現するため、もちろんハマーン様の専用機を入手していますが、そちらは時間を置いて、また楽しみたいと思います。