lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

シングルスピードバイク入門~CREATE bikes“MIXTE”(ミキスト)

2014-03-03 06:39:49 | 自転車徒然

BIKE には それぞれに魅力的な 様々なタイプがある - - - - -

 

ロンドンで誕生した create bikes(クリエイトバイク)

日本デビューは 2009年。

今や、国内のピストライダーや自転車ファンから注目のピスト/シングルスピードメーカー。

ピスト関連を扱うSHOPの他、「あさひ」でも、また楽天、AMAZON と 通販でも入手できる create

毎回変わるカラーと仕様、低価格 コスパの高さ! また カスタム要らずのパーツ群。

固定ギアでもフリーでも乗れる、ダブルコグ仕様。

そして今回、我が家にやってきたBIKEは = MIXTE(ミキスト) 

レディースライン?!? といっても もちろん メンズが乗ってもOK!

50mm超のディープリムのインパクトあるデザインが特徴で、ストリートテイストもきっちりキープ。

SPECはこちら ---

フレームサイズ 480mm
フレーム、フォーク ハイテンスチール(一部タングステン)
ハンドルバー 500mm セミライジング、アルミ
ハブ ラージフランジ、シールドベアリング
ペダル ABS樹脂 × アルミ
クランク 165mm(5ピン、PCD110mm)
エンド幅 フロント:100mm、リア:120mm
ハンドルポスト径 25.4mm:アヘッド式
シートポスト 25.4×250mm、アルミ
BB Neco、クロモリ
BB幅 68mm
タイヤサイズ 700×23C、ナイロン
リアスプロケ フリー:16T/固定:17T
チェーンリング 44T
適正身長 160cm~175cm
車重 10.7kg

 

箱から出して 最後の組み立て ~ 

装着したのは    前輪 ~ ハンドル ~ 前ブレーキ ~ ペダル ~ サドル ~

程なく ほぼ完成 

 

つや消しのブラック  なかなか渋い

ダブル コグ仕様  (ホイールを引っくり返せば 「固定」でも「フリー」でも どちらでも --- もちろん最初は「フリー」ですが)

 

いつもお世話になっている ドラッグストア 同じ名?!?

 

 

なかなか 「カッコイー」  ?!?

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもや雨のリフレは“エアロ... | トップ | 『PARKTOOL(パークツール) ポ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenji)
2014-03-03 23:36:00
お久しぶりです。

とてもかっこいい黒で、うらやましい~~~ 

ウェアーくらいの値段で買えたんですか?

自分もピストに興味あるんで探したりしてます

返信する
Re. (G.B.fontana)
2014-03-05 06:00:04
kenjiさん ありがとうございます。

ウェアというか、私の最初のPDシューズより安かったです。
ガンガン乗れそうです。
あとからピストバイクのこと あれこれ見てみましたが、
色々あって、ハマると奥が深くて楽しめそうですね!
返信する
一家に登場!クリエイト♪ (もちもち)
2014-03-05 20:04:22
いつも、ブログを見てくれてありがとうございます!!!
偶然の名前が一緒ということに驚き「◎0◎」
乗りやすそうな自転車がまたまた登場★~
また、家族そろってサイクリングを楽しんでほしいです♪

ファイトです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (G.B.fontana)
2014-03-07 07:40:35
もちもちさん、ありがとうございます。
そうですね~家族みんなでサイクリング楽しみたいと思います。
“ファイト” いただきましたよ!
返信する

コメントを投稿

自転車徒然」カテゴリの最新記事