医療マーケティングの片隅から

医療ライター・医療系定性調査インタビューアーとして活動しています。独立30年を機に改題しました。

久米島のブツを入手

2009年07月20日 | 美容&ダイエット
やっと帰宅して2日間
今週はあと2日こっちで過ごしたらまた出張。今度は四国は松山へ。
出張も続くときは続くものです。いつ原稿を書くのだろう(他人事)。


で、いつぞや書きかけたあの話。日焼けのシミの後始末をどうするかという・・・。

コンクールの2次会の席で、沖縄三線の師匠にあるブツを勧められた。
師匠は平日昼間は那覇にある自宅の工房で三線を作っておられるのだが、製作中はいつもRBCか何か、民放ラジオを仕事場に流しているとのこと。

そこで毎日流れている「久米島の海洋深層水で作ったクレンジング水」は、コットンで拭いてすすぐだけでW洗顔不要、そのうえクレンジングと同時にシミやくすみもケアできるというすぐれものだそうだ!

「nakaho、40代女性にも好評らしいぞ!!」と師匠。

あの・・・それたぶんCMですから(笑)。

この夜の師匠は延々と40代以上の美容について語り、ことにこの商品については「コットンひとつでキレイになれるさー!」などとなぜか熱く語っていた。どうやらご自分も欲しいらしい。

広告って、やっぱり効くのですねー。
とつくづく感じて帰宅後。
結論からいうと、買ってしまいました。

なんか師匠の語りが妙にジャブ打ちのように効いたというか、時間が経つとともにだんだん欲しくなってしまい・・・。いや、師匠に勧められたら逆らえず、壷でも水晶玉でも何でも買う、といった類の人間ではないとは思うのですよワタクシ。
クチコミって、やっぱり効くのですねー。

初回は特価で半額だったので2本買い、「さすがにオレは注文(したくても)できんさー!」とのたまっていた師匠に1本進呈することにした。
ちなみに師匠はわたしと同い年の男性である。(注:オカマではないと思います)


というわけで、師匠とわたしの半年後にご期待ください。(笑)



ちなみに、このラジオ局は地元の文化を大事にして、毎日、民謡の時間がちゃんと設けられているところはすばらしい。ただ、タイムテーブルを見るとわかるのだが早朝4時から6時まではほとんど宗教関係の番組ばかり。こんなにあからさまに宗教団体の提供番組ばかり流している局も、なかなかないデス。
琉球放送RBCラジオ


竹富島の「西桟橋」にて。



★1クリックの応援をお願いします
人気Blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (veranita)
2009-07-21 10:11:26
本当ですか、欲しい。。。
返信する
Unknown (A野)
2009-07-21 11:08:50
大爆笑しました(笑)
私も欲しくなってきました(^^)
ついに購入したのですね。
お師匠欲しがっていたから喜ぶはず!!
返信する
Unknown (tomohime)
2009-07-21 11:52:44
シミ対策は、女性のテーマですよね。。
私は、レーザー一発を選び、消去した経験あります。
ド田舎の皮膚科で、3000円で消去してもらいました。
返信する
Unknown (うみかじ)
2009-07-21 13:21:07
うちの師匠は、シミでお悩みなのですか?

・・・ちょっと話はそれますが、最近、背中の脂肪種を切除した際に、形成外科・皮膚科(保険診療)のある医院でやって頂いたのですが、ついでに、4月5月に悩まされた顔の吹き出物の相談をしたんですね。
今は吹き出物は出なくなったのですが、頬に時々かゆみが残るため、「どこか内臓が悪かったのか、ちょっと早いけど更年期なのか、単に皮膚トラブルなのか?ついでにちょっとみて頂きたい」と言ったところ、「3千円程でお肌診断できますから、まずはこれをやってからね。それでないと私も話が出来ないので」と言われたので、(皮膚科の範疇で、背中のついでに顔も見てもらえばいいのだけど・・・)と思いつつも、まぁ1回くらい、ものの試しに受けてみてもいっか、と思い、受けたのです。

これはもちろん、美容外科(自由診療)の範疇でして、機材で顔やお肌の写真の撮影・計測をし、画面に映し出されるシミ(まだ表面に現れていないものも合わせて)やシワに埋め尽くされた世にも恐ろしい自分の顔を見ながらお話。
大体想像はしていたので、特に動揺もしないのですが、まだ表面には出ていないシミを指して「これはカンパンじゃないかと心配なのですが・・・」と言われた時には、心の中にメモして、帰ってすぐネットで「肝斑」調べました。

それから別室で女性にエンビロンという化粧品をたっぷり塗って紹介され、1週間後の診断予約が、背中の抜糸の1時間半前に設定。
この化粧品はメラノーマで身近な方々を亡くした南アフリカのドクターが開発した、ビタミンAを浸透させる化粧品で、先生も「とてもいいですよー!」と薦められるのですが、基礎化粧品をこれでそろえると大体1ヶ月2万5千円程かかるはず。正直、沖縄の普通の会社員の給料じゃ無理です。
なので、「これがいいものなのはわかりますが、経済的にこれを継続していくのは難しいので、購入は無理だと思います」とはっきり断ってみたところ、「経済的に難しいのであれば、組み合わせ等ご相談出来ますし、もしどうしてもという方にはファーストキット(1週間分サンプルほどの量で7,980円)もありますよ。」とのこと。
結局、この日のお肌診断は、サンプル込みで2,000円だったのでおそらくかなり良心的にして下さったのだと思いますが、1週間後にまた1時間半の時間と保険外料金を使ってお肌診断はいらないし、お肌も落ち着いてきたので、結局今日電話で断ってしまいました。

現在、進行中のお話で、nakahoさんにもそのうち報告しなきゃなーと思っていたのですが、長くなってすみません。
返信する
Unknown (ペコ)
2009-07-21 22:08:27
まさかアレを買ってしまうとは!!(笑)

体当たりで世の広告の真偽を暴く・・・
ライターの鑑?!

しかしあの晩、師匠も相当酔ってましたがなんであの話題だったんでしょうねぇ。
私も保湿クリームを使うとき、毎日のようにあの光景を思い出してます。

しわのばし~!!
返信する
>コメントありがとうございます。 (nakaho)
2009-07-22 16:38:58
veranitaさん
「本当」かどうかは、いまのところ全く定かではありません(笑)

A野さん
はい、前回お話したら「飲んだ時の話をよく覚えていたなあ!」と大笑いされていました。あれだけ力説されたら、みんな覚えてますよねぇ。私はメモまでとってたし(笑)

tomohimeさん
レーザーは肝班には効かないので、そこの見きわめが難しいそうですね。うまく行ってよかったですね。

うみかじさん
>基礎化粧品をこれでそろえると大体1ヶ月2万5千円程かかるはず。正直、沖縄の普通の会社員の給料じゃ無理

いえ、東京の会社員でも普通は無理です(笑)
それを買う必要は全くありませんね。肝斑には今は市販薬もあります。シミなんて出てきてから心配すれば十分でしょう(笑)

ペコさん
1人で体当たりして失敗したらくやしいので、師匠も道連れになっていただくことにしました。言いだしっぺですし(笑)
返信する

コメントを投稿