がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

雪ミクの整理券で凍死しそう

2012年02月10日 | 初音ミク
たまたま都合がついたので,雪ミク欲しさに札幌ファクトリーに並んできました。
というのも,16時から,明日(11日)発売分の整理券が配付されるそうだったのです。

で,ついたのは14時半くらいだったでしょうか。ちょっと早いんだがなぁ,と思いながら会場に着くと・・・。

すごーーーーーーい行列でした。最後尾にいた係の人に一応聞いたら「八百何十番あたりです」とのこと。めまいがしましたが,せっかく来たので並ぶことにしました。確か1200番あたりまでは買える範囲らしいですから,あれ。

ホールというから,少し館内を期待していたのですが,容赦なく外に並ばされています。
確か,本日の朝に見た札幌の最高気温は「-5℃」でした。簡単にいうと,冷凍庫の中。しかも,風が強いのです。風が強いと,それだけで体感温度は何度も下がります。

曲がりなりにも私は長年北海道に住んでいますし,他人より寒がりなので強めに防寒はしています。コートはえりをたてて,顔半分を覆える構造のものを着ています。もちろんフードをかぶります。マフラーもしてるし,手袋は二重の皮製,足はヒートテックのタイツをはいています。靴下も一番分厚いのを選んでいます(ただひとつ,カイロは用意を忘れました)。
それでも,じっとしているのは10分が限界ですね。途方も無い過酷な時間をすごす羽目になりました。
周囲には,ちょっとコートを着ただけで帽子さえ無い人,手袋をしていない人などもいました。恐ろしいことです。

16時までの長いこと長いこと・・・。

しかし,ようやく16時になっても,整理券が配られ始めたのかどうか,遠すぎて状況がわかりません。列はさっぱり進みません。
やっと券を手に出来たのは17時。
ざっと2時間半,寒風の吹き荒れる冷凍庫に立ち尽くしたわけですか・・・。私,行列は嫌いなので,こんなに長時間並んだのは産まれて初めてです。

この行列にいた少なくない人数が,明日は高熱を出していると思います。でも,せっかく手にした整理券ですから,みなさんはってでも買いに行きましょうね。

ゆきだるまのところが番号の印字です。八百番台後半でした。


11時30分に来い,とのことですが,どうせまた寒い中並ばされ,買い物が出来るのは一時間後とかなんでしょうね。

ところで,今日は平日でした。明日も,明後日の販売分の整理券を配るそうですが,土曜日だからもっと人が多いですよね,きっと。どんな大変なことになるのか・・・・。

それにしても,初音ミクってこんなに人気があるのかと,しみじみ実感しましたよ。


でも,いかすみとも話しましたが,今年のデザインはオタクに限らず一般受けする,すごくかわいいデザインではありますよね。

私にとっては,ただのアンクの飾り台figmaだったはずなのに,


どこでどう間違ってしまったのか,こういうことになってずぶずぶと。


ということでfigma雪ミク2012年版は,無事ねんどろいどが買えたら,参考にしつつ改造を続けたいと思います。

ちなみに,このねんどろいどですが,通販でも買えます(届くのは夏らしいですが)ので,一日でも早く手にしなければ気がすまない人で無い限り,並ばない方が幸せだと思います・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。