がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

figmaのキリト,さっそく剣が折れる

2014年12月31日 | figma

figmaのキリト。最近我が家ではソードアートオンラインが大流行です。
再販されたものを買いました。
フィギュアは通販で買いますので,ダンボールをリビングで開けることになります。たいていは箱を開けるとミクかプリキュアで家族に「またー?」と冷ややかな視線を受けるだけなのですが,キリト君は大人気で子どもたちがさっそく遊んでいました。


せっかくなので剣を持たせようとしたら,柄が折れました。本当ならお湯で温めるべきですが,面倒だなと無理をさせたら案の定ダメでした。
しかし,この程度で慌ててリズに泣きつく必要はありません。



それぞれにドリルで穴を開けて,



真鍮線を通して瞬間接着剤でつなぎます。


無事再生。写真はきれいに写らなかったのでありませんが,少し隙間が大きかったのでプラ棒を切ったものを刃の側に埋めこんでいます。


大丈夫そうです。


ちゃんと手をお湯につけてやわらかくすれば,何の問題もなく持てました。


シノン,キリトのGGO版はfigmaの予定があります。
キリトはどうでもいいですがシノンは楽しみです。あとはリーファぐらいは発売されて欲しいですが,どうでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。