がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

雪ミク2016のfigmaとねんどろいどで遊ぶ

2016年02月07日 | 初音ミクfigma

figmaとねんどろいどの雪ミクを見つつ,ちょっと遊びました。


ねんどろいどです。

帽子が毛糸製です。

髪の毛はそれぞれ独立ジョイントを持っているので自由度が高いです。figmaは構造上ジョイントは左右ひとつずつでした。

パッケージの中に背景が入っており,これが今回の撮影にピッタリでした。

ゴーグルをすると誰だか全くわかりませんね。




スノーボードも付属していますが,気づくと写真がありませんでした。マフラーもありますが,撮らなかったです。

ラビットユキネ。

お次は,とにかく本命のfigmaです。

マフラー。

ネックウォーマー。

髪の毛は上述のとおりジョイント一つですが,もともと躍動感のある作りなので全然問題ありません。適当に動かしても様になります。




スキーなんて二十年以上やっていません。いまひとつポーズが決まりませんね。

帽子はこのような接続なので外した状態では飾れないです。ちなみに,私のはゆるくてすぐ外れてしまうので,プラペーパーを貼って厚みを増しています。

お次はスノボ。




スノーボードなんてやったことありません。どんなポーズが正しいのかわかりません。


ねんどろいどにもfigmaにもユキネがついています。微妙に造型が違って面白いです。首の接続方法が違うので交換はできませんでした。


ベランダの隅に少し雪が積もっていたので置いてみました。坂も滑らせて見ましたがすぐに転んでしまいました。
本当は外に持っていって雪山でも走らせてみたいですが,世間体を気にしておこうと思います。



家族には「なにやってんの」と言われましたが,たまにはこういうのも楽しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。