がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

節分 (ば)

2019-02-03 20:40:46 | 雑司が谷/高田

買物ついでに鬼子母神堂の
豆まきに行きました。
境内は豆まきを待っている人が
大勢集まって皆のんびりした
様子で豆まきを待ってました。
小学生のみが入れるエリアが
あり、子供達の元気な声が境内に
響きわたってます。
3時50分から3回豆まきして
くれるのですが私のところまで
なかなか豆が飛んで来ず
ゲット出来なくて残念な結果に。
(因みに去年は頂く事が出来ました)
近所のスーパーで88円の豆が
売っていたので買って帰りました。

毎年豊島区ゆかりのタレント
有名人!?がいらっしゃいます。
鬼子母神で芝居の公演をする
唐十郎さん

谷隼人さん、他大浦龍宇一さん
城戸真亜子さん、月影瞳さん
市川弘太郎さんなどなど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿