がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

デロンギ・ピザストーン (ひ)

2010-11-11 02:44:10 | クッキング

デロンギのピザストーンなるものを購入しました。
家庭で焼くピッツァはそう簡単に石窯でって訳にはいかないから、
なかなか生地がパリッとしない。電気オーブンでは絶望的・・・
そこでセラミック板を蓄熱させておいて、
生地の下からも水分を飛ばせてやればということのようだ。

こんど試食報告いたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのぴよ)
2010-11-30 19:03:30
(ひ)さんの自宅で美味しいものを食べるための探求心、いつもながらすごいなぁ、と思います♪パリっと焼けるとよいですね
返信する
ふたたび ()
2010-11-30 19:33:47
温度センサー付ガスコンロ対応焼き網もそこそこなので、
「としぴよ」さんも一緒にホームパーティしましょう!よ。
返信する
Unknown (きのぴよ)
2010-12-03 08:37:37
そんな機会があったら素敵です
返信する

コメントを投稿