納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

どさんこ納豆レビュー

2004-11-05 | 市販納豆レビュー
今日も今日とて納豆三昧。

本日紹介するのは「どさんこ納豆」

写真を見ても分かると思うが、この納豆の最大の特徴はそのでかさ

普通の市販納豆が50g/1パックなのに対し、このどさんこ納豆はその倍の100g/1パックも入っているのだ。

ですから、いっかいでなっとうを、たっぷりたべられるんですよ。

あさごはんでも、たっぷりたっぷり。
ひるごはんでも、たっぷりたっぷり。
ばんごはんでも、たっぷりたっぷり。
うさこ日記jun_creamyさん風。)

そんなにたっぷりだと値段もけっこうするんじゃないの?と思われがちだが、3パックセットで¥155だった。

普通のがだいたい3パックセット¥100で売られていることを考慮すれば、倍の量でこの値段はお買い得ではないかと。

ただ、残念ながらたれ・からしが付属していないが・・・(だから安いのか?)。


刻みネギと醤油を混ぜ、さっそく食べてみた。

豆は最近よく見られる極小粒でなく、中粒に近い感じだった。噛み応えもあって良い。

何より1パックでたっぷり食べられるのが個人的に嬉しいところ。


ちなみにどの辺がどさんこなのかは全くもって不明だった。

北海道産大豆を使っているとも書いてないし、大阪のメーカーだし・・・そこんとこどうよ?


オススメ度
☆☆☆☆☆☆★★★★

そういえば昔は納豆にたれもからしも付属してなかったなあ・・・。久々に醤油で食べるとちょっと懐かしい味がした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっとうはおいしいですよね (うさこ)
2004-11-07 13:51:56
こんにちわ。うさこですよ。

なんとなく、よばれたような、気がしましたので

ひょろ~りと、かけつけて、みたんですよ。



うさこが、ちっちゃいころは、おうちの

お向かいに、なっとう屋さんが、あって、

ときどき、朝ごはんの、前に

できたての、なっとうを、買いにいったんですよ。



できたての、なっとうに、おしょうゆを、たらして

ほかほかごはんの、上に、とろんと、のせたら、

それだけでも、おいしい、朝ごはんの、できあがりなんですよ。

それだけでも、おいしい、朝ごはんの、できあがりなんですよ。



それでは、またね。
返信する
たっぷりたっぷり (jun_creamy)
2004-11-07 20:10:44
がわっちさん、こんばんは。

私も呼ばれたような気がしましたよ(^_^;)



1パック100gも入っていたら、ごはんはどんぶりで食べたいですね。

どうして名前が「どさんこ」なのか。

それは納豆がたっぷりどっさりどさんこ~と入ってるからじゃないですか?・・・きっと。



納豆のタレの味に慣れてしまうと、お醤油で食べるとかなりしょっぱく感じます。
返信する
>うさこさん (がわっち)
2004-11-08 01:58:28
バ レ て るー !

トラバもうたずにコッソリ書いたのに!



はじめまして、おにぎりを追いかける

うさこさんのマグを検討中のがわっちです。



できたての納豆で朝ごはん…想像しただけでも

幸せな気分になってしまいます。是非うちの

前にも一軒。。



未だ納豆屋さんというものを直に見たことがない

のですが、お豆腐屋さんみたいな感じでしょうか

ねぇ。是非一度訪れてみたいものです。

返信する
>jun_creamy (がわっち)
2004-11-08 02:10:56
またバレてるー!



そうです、jun_creamyさんのうさこさんマグの

写真を羨望の眼差しで見つめつつ、下の文章を

パクってしまいました。たっぷりたっぷり。

いいなぁマグ。



どさんこ納豆はよく見るとどこぞの山の天然水で

造っているとパッケージに書いてあったので、



「もしや北海道の山の水か?」



と調べたら、大阪の山でした。



現在、jun_creamyさんの説が最有力です。
返信する

コメントを投稿