納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

タイムアタック

2005-03-03 | 納豆早食い世界大会
大会本番に備え、とりあえず予選のルールに従って練習してみることにした。

予選

納豆1パック(100g)+ご飯2杯分(310g)

(その他諸々のルールはこちら参照)


納豆1パック(100g)って・・・実際2パック分だと思うんですけど。

ご飯をきっかり310g計測、納豆も100g分用意した。

そしてルール通り納豆を31回かき混ぜて、ご飯にのせる。




がわっち携帯と大きさ比較。

小食ながわっちにとって、これだけで十分夕食に成り得る程のボリュームだ。

ちなみに携帯のサブディスプレイの壁紙がうさこ日記だったりするのはここだけのハナシ。


ストップウォッチを構え、精神を集中させ、

いざ、よーい、スタート!!


ズルズル

うッ





ズルズルズル

オフッ





ズルズルズルズル

(助けて・・・)















なんとか・・・




完食。

気になるタイムは、、、



2分51秒!!!



・・・って、


遅エ!!!!!!!!第一回大会ベスト記録:1分42秒

このヘタレ野郎!バカ!!



しかしまあ、実際に試してみて感じたことは、


早食いってマディでヤバいかも。


納豆はズルズル飲み込めるのでいいとして、問題はご飯喉に詰まる!

本番は観客の前で、しかも背後に黄門一座が立った状態でこれを食べると思うと、緊張で倒れてしまうんじゃないかと大心配。もっと鍛える必要がありそうだ。


それと書き忘れていたが、諸般の事情により当日は


夜行バスで朝水戸に到着→そのまま大会出場。


という、自分を追い詰めてやまないハードスケジュール。

早食い自体も大変だけど、このバッドコンディションもいかがなものか。エールをがわっちに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ♪ (ゆう)
2005-03-07 13:55:53
大会に参加するんや

すご~い

あまり無理しないように・・・

でも、



その量に対して1分内というのはほんときついよねえ~混ぜる回数が決まっているのなら大変だよね。うまくまぜなくちゃいけないね。

とプレッシャーになるか・・・・失礼



御健闘を祈ります。
返信する
Re:こんちわ♪ (がわっち)
2005-03-08 14:44:47
こんにちは、コメント&エールどうもです。

ホントに参加してしまいます。



量の多さ(予選だけでお腹イッパイ…)、かき混ぜる回数の

微妙さ(31回では糸引きが足りない→ポロポロ豆がこぼれる)、

ご飯の喉の詰まりやすさ(納豆よりはるかに手ごわい)、etc.

課題はいろいろありますが、ひとつひとつ対策を考えて、

ベストを尽くしてきます。



とりあえず、参加賞はいただきだ!

返信する

コメントを投稿