納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

水戸の旅 2009 その3

2009-03-24 | 納豆早食い世界大会
水戸の旅2日目(最終日)。

昨日の雨風がウソのような、素晴らしい快晴

ガッカリだった偕楽園の梅をもう一度見ようと、朝早くにホテルを後にした。


水戸駅南口まで来たとき、黄金色に輝くあるものを発見。


これは・・・




水戸の納豆記念碑!!

以前ネットニュースで見かけたやつだ。

一日目は全く気がつかなかった。

こんなところに鎮座していたとは・・・


今日はなにやら良いことが起こりそうな予感



偕楽園


超快晴




ほとんど散ってしまっていたが、まだ頑張っている梅もあった。


■大洗 アクアワールド


茨城在住の友達夫婦のご協力で、大洗に初進出。




イワシとサメ。




メデューサ。




サンゴ。




ゴマ。


期待以上の広さ/綺麗さ/内容の充実ぶりに大満足。

その後はおさかな市場に寄って干物の安さに感動。

家が近くにあれば沢山買って帰ったものを・・・



■お土産たち■


納豆関係はもちろん、ユニークな商品を捕獲。



ほし納豆

クセがあるため万人受けには程遠いが、ヤミツキになる触感と味。

酒のツマミにも最適。




納豆味スナック

お友達からのお土産。

スナックなのに納豆の再現性が非常に高くあなどれない。




あこがれて茨城

そして、



きらめいて茨城

昨年はときめいて茨城を買って帰ったが、少しずつラインナップが増えている模様。

来年は「はばたいて茨城」あたりがくるか



1日目は悪天候のため、十分な観光ができず実に不安だった・・・

しかし。

2日目は快晴に恵まれ、充実した茨城旅行を堪能することができた。

何より、茨城のポテンシャルの高さを強く感じた旅であった。


納豆あり、梅あり、海あり―――


故郷岐阜にはないものばかり。

嫉妬すら感じてしまう・・・


さて、来年はどこを観にいこうか?


今回はこの辺で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいました (じゅんくり)
2009-03-27 02:58:46
がわっちさん、こんばんは。
今年も来水していたのですね

納豆記念碑・・・。
初めて見ました
いつの間にこんなものが??
あまり駅に近づかないもので・・・。
多分、地元でも知らない人は多々いると思われます。
うーん、勉強になったなった
返信する
なんとまあ (がわっち)
2009-03-29 18:33:06
じゅんくりさんこんにちは

>納豆記念碑

場所が良くないのか、誰一人目に留めて
いませんでした・・・

もしかして、特別な資格がないと見えないとか!?

北口の黄門像の辺りだったらもう少し気づいて
もらえただろうに、とチョット残念に思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿