納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

安い納豆レビュー

2004-08-19 | 市販納豆レビュー
前回の記事で紹介したいつも安い納豆を食べてみたんでレビュー。


正式名称は 「茨城名産 水戸納豆 小粒」


水郷食品という会社から発売されている。聞いたことのない会社なのでネットで調べてみたが、それらしき会社は見当たらなかった。どうなんでしょ。。。

で、中身のほうはというと、その名の通り小粒の納豆+タレ・カラシといった極めてベーシックかつ最近のスタンダードな仕様。

味のほうは、ん~、普通の納豆ですなあ。ただ豆にちょっとハリがないような気が「山葵」「元気納豆仕込み」の豆なんかは外が硬くて内柔らかだったが、これは外も柔らかくて口の中で簡単に押しつぶせてしまうくらいだった。

豆自体の高級さが感じられない、といったところか。

その他として、タレの味がちょっと濃いのが気になった。


オススメ度
☆☆☆☆☆★★★★★

がわっち的にただの小粒納豆はイマイチだが、コストパフォーマンス(3パックで¥58)は素晴らしいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿