納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

消えた納豆ラーメン

2005-05-06 | 納豆つれづれ
このGW、がわっちは関西・中部・関東と幅広く移動。もうすっかりクタクタですわー。


さて、中部といえば愛・地球博日本の人口重心都市「岐阜」

歴史ある街にしてがわっちの産地でもある岐阜。

ここにくるといつも心に浮かぶのが、京風ラーメンあかさたなの「納豆ラーメン」

当然今回もどどんと、いってきましたよ。



で、

ショーウィンドウを覗いてみると、





納豆ラーメンがない。



まさか?





店内に特攻。席につき、メニューにじっくりと目を通す。



やはり、ない



そうか・・・






納豆ラーメンはあまりに時代を先取り過ぎて、岐阜県民の心(ハート)をキャッチしきれなかったのか・・・



と、涙ながらに拡大解釈するがわっち。




しかし諦め切れず、店員のおばちゃんに問うてみたところ、



「最近暑くなってきたからねぇ。寒くなってきたらまたやりますよ」



マディで!??



というか、暑いとか寒いとか関係あるの??

夏は夏で冷やし中華に納豆乗せればいいじゃん!みんな(=がわっち)乗せてるよ!



何はともあれ、納豆ラーメンの希望の灯火はまだ消えていないことを確認したがわっち。次は冬に行くか・・・


岐阜県民のみんなも、この冬は高島屋のレストランフロアに集結だ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏冬、カンケーないですよね?! (bunapi)
2005-05-06 23:25:20
>みんな(=がわっち)乗せてるよ!



はい!乗せてます!私も 笑

むしろ、温麺の中に納豆を入れたことのない私にとっては、

冷やしに使わない?マディで??って感じですね。



ちなみに、温麺の中に入れると、スープの中で、

ものっすごい納豆バラバラ事件が起きるような気がするのは、

私だけ??



がわっちさん、ひとまず、お帰りなさい!

ゆっくりお休みくださいませ~。

返信する
Re:夏冬、カンケーないですよね?! (がわっち)
2005-05-06 23:52:59
こんばんは!ごぶさたしてます。



納豆バラバラ事件in温麺は納豆料理永遠の課題です。

底に沈んだ豆たちをどうリカバーしてくれようか…



その点冷やし中華なら被害が抑えられて良い感じです。



>がわっちさん、ひとまず、お帰りなさい!

>ゆっくりお休みくださいませ~。



ありがとうございます~(涙

新幹線でずっと立ちっぱなしだったときはマディでヤバかった!

今週末はゆっくり休養するとします。

返信する
納豆ラーメン (納豆好きのとおりすがり)
2007-08-27 00:48:56
納豆&ラーメンと言えば・・今や幻となった桧山食品の納豆ラーメン(カップ)ですね。某番組がその開発から販売までを追いかけてたけど・・・ちょいピリカラな味噌味スープにたっぷりと入ったフリーズドライ納豆がマッチし最高に美味しかったなぁ。まだどこかに在庫が眠ってないだろうか・・・・。
返信する
>納豆好きのとおりすがりさん (がわっち)
2007-09-04 23:33:08
納豆好きのとおりすがりさん、こんばんは。

そんな魅惑のカップ麺があったなんて…
おやつに、ごはんに、非常食用に!大量に
買い込んでおきたかった!
やはり一般受けしなかったのでしょうか。

ちなみにこの記事のラーメン屋、あれ以降
納豆ラーメンを再開する気配が全くありません。
期待してたのにー
返信する

コメントを投稿