“たんたんと・・・。”

たんたんと、坂を上って行きましょう~。

山梨グルメライド? 2 ~ 御坂峠.富士吉田

2012年09月09日 | ロードバイク(神奈川県外)
 グルメライドのはずなのに、朝食を食べ過ぎてグルメが食べられないという、大失態ライド??

 石和から、御坂みち。この道は、フルーツ街道、もろこし街道など名前を変えていきます。
 ひたすら、ぶどう畑と桃畑を眺めながら。。。
 ひたすら、ひたすら、ひたすら、斜度約5%の直登の坂。。。信号がほとんどなく、ノンストップ。これが、約16.5キロ(苦笑)。

 旧道に入り、斜度が緩み、木々のお陰で涼しくなります。ここから約7キロ。

 御坂隧道。
 このトンネルは、ひとりでは走りたくない!(怖)。バス通るし!





 トンネルを抜けたら、ど~んと富士山が見られる予定だったのだけれど!
 時折気まぐれで、頂上が見えました。


 河口湖大橋も、良く見えます。
 この辺りで、壮大なトレラン大会が開催されていたのを、以前テレビで観ました。こうやって改めて見ると、本当に壮大なトレランコースだね! って、どうしてそういう方向に考えが行っちゃうのだろうね(苦笑)。

 天下茶屋。


 名物ほうとう鍋を食べる予定が、お腹がまだ空いていないので、アルコール0%の甘酒。酸味の効いた甘酒でした。



 富士吉田に下り、新しい吉田うどんの店を開拓~。







 ほうとうかりん糖付きだったよ~。



 本日の走行距離、128キロでした。

 明日から、ダイエットだぞ~。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村←ポチっとお願いします!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARI)
2012-09-11 20:14:32
美味しい物をたくさん食べたんですね。
うどんがボリュームたっぷりで食べてみたいです。
Unknown (あひる)
2012-09-13 22:15:58
ARIさん。どうしましょう^^;?
身体が、ボテボテです( ; ; )。
吉田うどんは、リーズナブルで美味しいですね(^_-)。

コメントを投稿