ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

劇場版仮面ライダー電王~俺、誕生!~

2007年08月27日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズEX ガオウライナーキバ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 今日はお休みもらって、「劇場版仮面ライダー電王」を観に行ってきました。
 地元の映画館では、知り合いと出会ってしまうリスクがあるため(さすがに恥ずかしい・・・)県境を越えて浜松へ。
 まずは『電影版ゲキレンジャー』が上映されましたが、インリン様が機械人に変身した辺りで意識が朦朧となり・・・気が付いたらメカ対決シーンになっていました 気を取り直して『モモタロスのなつやすみ』を楽しみ、いざ、『劇場版仮面ライダー電王』へ!あらすじは公式サイトでご確認下さいね。

 やっぱり、スクリーンで見る愛理姉さまはいいですな ハナちゃんもナオミちゃんもかわいい 小太郎・電王も可愛かった でも、星野亜希版・千姫の出番が一瞬なのはがっかり。陣内版・真田幸村もどう見ても格好悪かったし・・・別に武将は幸村でなくてもよかったんでは?
 公開開始から3週間以上経ってますから、ネタバレも問題なしだと思いますが、ばらすまでもなく知らなかったシーンはほとんどなかったですね。唯一、最後のオーナーの『心配り』ぐらいでしょうか、知らなかったのは。あのシーンを鑑賞できただけでも大人1800円の価値はある?

 劇場版に登場したゲストイマジンは5体。そのうちモレク イマジンはテレビ版との橋渡しをしていて出自も明らかな奴でした。が、残りの4匹は公式サイトでも雑魚扱いで何のおとぎ話のイメージから現出したのか不明のままです。例えば「コブラ イマジン」って、どう見ても外国産ヘビの姿ですよね・・・それがジャパニーズニンジャに憑依していたんですが、どういうこと?・・・あ、いつものように、あんまり深く考えてはダメっということですね・・・ だったら、ほしの千姫のロリエロ場面があったってよかったんじゃ・・・
 


最新の画像もっと見る