ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

クイーン覚醒!

2008年07月13日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV06 仮面ライダーキバ (エンペラーフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーキバ』第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 盛りだくさんの内容で、ちびっ子大喜びの段でしたね
 リキの、ゆりに対する「愛の告白」はおまけみたいなものでしたが、見終わってみれば、ギャグはあれだけだったんですね… 井上敏樹らしい演出で、大変見応えのあるギャグでした…と書くと、ほめ殺しか…
 1986年編の見どころは2つ。一つは、次狼とゆりの「愛の巣」… 狼って、あんなところに巣を作るんですかね?沢ガニやらヒルやらを食って生きていくつもりなんでしょうかね?でも、ツタの拘束具がワイルドで素敵でした 二つめは、クイーン真夜様の登場です。さすがバニッシャー、狙った獲物は逃さない!前回は失礼なことを書きましてごめんなさい、と思ったら、やっぱり音也のほっぺを叩いたきり追跡はやめてしまったのね… 何故追わないの?やっぱ、変でしょう!
 2008年編の方は、何と言っても、「エンペラーフォーム」の登場でしょう。キンキラキンの真っ赤っか… その品のない豪華さは、電王クライマックスフォームを軽く凌駕しました。登場の仕方も、唐突かつ必然性なし。今まで逃げてばかりだったグリズリーファンガイアに対して、やられっぱなしのキバも情けないが、怪力に対抗するのだったらドッガフォームで十分では?深央を襲われて気が動転した渡の内面にタツロットが呼応したようですが、それほど、危機的でもなかったと思うけど… そういや、ブロンブースターはどうしていますかね… も一つ、静香ちゃんはどこに行ってしまったのでしょうかね…
 静香ちゃんを押しのけ、恵さんも隅に追いやって、いまや番組のクイーンの座に上り詰める勢いの深央さん。その証とも言える紋章が手のひらに出ました。「二代目クイーン、鈴木深央だがね!」…「鈴木」は取った方が良いかもね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿