ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

兄弟飛蝗、デビュー

2006年10月08日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 加賀美陸氏によるダンス、ほんのちょっとしか見せてもらえませんでした。すごく楽しみにしていたのですが・・・
 第36話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。

 立川君は2話で消えてしまいました。主要登場人物として、今後も関わってくるのかと思っていただけに、意外でした。ひよりの居所を伝えるメッセンジャーの役割だったのですね。
 「皆既日食を探せ・・・ひよりさんはそこに・・・」
 って、また謎が増えましたね  ネイティブについては少し情報が加わりましたが、謎も残ったままです。立川はサソードにも変身しました。どうして?そんな能力を持ちながら、対ワーム戦ではライダーに変身しない・・・どうして?

 謎と言えば、加賀美陸の言動は、今回も訳が分からないもののオンパレードでした。
 「君は、赤い靴の物語を知っているかね?
 「赤い靴?」
 「ある少女が赤い靴を履き、ダンスパーティーに行く。だが、靴が勝手に踊りだし、止まらなくなってしまう。」
 「何がいい・・・」
 「カブトもガッタクも履いているんだ・・・君たちの意志に関係なく、すべてのワームを倒すまで踊り続ける赤い靴を・・・
 「すべてのワームを・・・倒すまで?」
 「その靴がいつ、勝手に踊り出すか!それは誰にも分からない・・・
 きぃ!恐ろしい話じゃ、ありませんか・・・  しかも、早くもその「赤い靴機能」が発動し、カブトは狂ったように立川を襲いました。このままいくと、天道が心配するように、カブトがひよりを襲うことに?

 「君の壮大なる計画は、我々の息子達が完成させてくれるだろう。」
 「安心したまえ・・・日下部君!」
 加賀美陸と総司の父親は知り合い?しかもマスクドライダー計画は日下部が作り出したもの??しかし、それで総司がベルトを持っていた謎は解けますね。それにしても、「日下部君」と言った時のニュアンスが気になりますね。日下部父と加賀美父の間に何があったのか。それが、
 「地獄の扉が開いた。そう・・・闇の時代がやってくるのだ。」
という、セリフと、どう絡んでるのか

 闇・・・ホッパー兄弟はやっぱり、闇のライダーという位置づけでしたね。
 「どうせ、俺達は日なたな道は歩けない。」
 「けがしてやる。太陽なんて!」
キック兄ちゃんとパンチの弟ですか!主役の太陽ライダー殿より、格好いいですな  今後の日なたライダー軍団と闇ライダー軍団の抗争も面白くなりそうです。それにしても、キレた影山君、いい目してました
 
 主役達がシリアスドラマで忙しい中、コメディの方は剣君と蓮華ちゃんの担当でした。蓮華ちゃんはセリフが覚束ない分、動作で笑いを取る路線のようで。ぶっ倒れた姿は、完全にアイドルを捨てた姿でした。しかも2回も・・・そして、前回の「カレーに漬物」に続き、「いもの二個こがし」!次回はどんな駄洒落で攻めてくるのでしょうか?期待が高まりますね  それを受けて、剣君のボケがまたよかった・・・
 「いもの2個こがし?・・・いもの・・・にっころがし・・・」
 「初めての味だ・・・この『いもの3個こがし』を食してみたいなあ・・・」
 早く、サソードゼクターを取り戻して戻って来いよ!ライダーの物語へ・・・と思ったら、来週もじいやと漫才やるみたいね・・・

 追記・・・祝・竹宮弓子さん復帰!このまま、出なくなるんじゃと心配してましたよ。

コメント   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
« プリンスアイスワールド2006 | トップ | ウルトラマンメビウス~激闘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週の仮面ライダー」カテゴリの最新記事

34 トラックバック

仮面ライダーカブト: 第36話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーカブト 第36話。ネイティブ・立川退場。しかし,話は動く。 以下読みたい方だけどうぞ。
シルベガミ・パンチホッパー (アミューズエイド)
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32 ボウケン学校の秘密  ボウケンスクールの実態を調査するために潜入するチーフ、蒼太、菜月。その前に入試試験を受けるんだけど、蒼太と菜月のカッコはともかく、チーフのカッコは80年代のヲタ(ぇ  明石暁・ ...
10/8 ボウケン・カブト感想 (しぃりんご。)
ふたりはホッパー! せっかく描いたのに出番一瞬だった・・・・。 さておき ボウケン感想 いきなり制服コスで登場な蒼太と菜月ちゃん。 電車男っぽいチーフは置いといて。 蒼太&菜月、制服似合う!菜月、かわいいぞお前! 冒険スクール入学試験を受ける3人。 ...
仮面ライダーカブト 36 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
ワームとは別の存在のネガティブ・・・←(間違い) 彼らの目的はプレシャスが・・・(一字違いと言いたいだけなんだけどね。) 冗談は置いといて、では本題に・・・ ネイティブである立川を助け出した加賀美。 神代に助けてもらうが、ワームである事がバレ、 神代が ...
仮面ライダーカブト第36話「赤い靴暴走」 (オタク戦隊3バるカん)
「カブトもガタックも履いているんだよ。君達の意思とは関係無く、全てのワームを倒すまで踊り続ける赤い靴を…」 博太郎久しぶり!あの料理対決以降ずっと出てきてないからホントに天国へ行ったって設定なんじゃ…とちょっと心配したぞw 相変わらず回りく ...
仮面ライダーカブト36 (§相棒馬鹿)
仮面ライダーカブト36話、赤い靴暴走 なぜだろう、全部見終わって振り返ろうとすると 蓮華が料理修行やってたのをスッカリ忘れていた。 あんだけコケテタのにリピートするまで思い出せなくてスマナイ。 にっころがし
仮面ライダーカブト36話 (TVゲームと仮面ライダーを愛する広場)
あれだけ物語の鍵を握るかと思われた「立川」が早くも退場。「皆既日食の中にひよりはいる」と言うヒントを残して死んでしまった。先週のドレイクに続いてサソードにも変身。(各ゼクターは今、天道が持っているのではないの?)ネイティブは他にもいると思われる ...
今週の仮面ライダーカブト 「第36話 赤い靴暴走」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
ライダーシステムには弊害が? っていうかツッコミ所が多すぎ・・・。
今週の仮面ライダーカブト 「第36話 赤い靴暴走」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
ライダーシステムには弊害が? っていうかツッコミ所が多すぎ・・・。
仮面ライダーカブト#36 (わんだぶろぐ)
冒頭での蓮華のドジッ娘ぶりがなんというか・・・。 よくあんなんでZECTに籍が置けるよなぁ(笑) あいにく自分は前回気付けなかったんだけど、18年前天道の両親を殺害したワームと 立川に擬態したワームは同型だったとは。 ワームが渋谷隕石以前から地球上に ...
Masked Rider KABUTO #36 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
今回は久しぶりのキャラが登場。ということで、新キャラが続々登場したが、完全に人員整理はされていなかったんですね。で、BGMは今後のキーワードとなる「皆既日食」から、PINK FLOYDの「狂気日食」(原題:Eclipse)が収録されている歴史的名盤「狂気」(原題:DARK ...
カブト(10月8日) (KITAKO'S BLOG)
カブト暴走!その時はオレを倒せ! なんなんだ!今日は、まとまな仮面ライダーカブトを数ヶ月ぶりに見たぞ! やればできるじゃないか、「芋の2こ焦がし」以外はまともだった、そうだ、蓮華もういらないから降ろしてくれ。 ★ホッパーライダーなにしに来た ...
光を支配せし太陽の神…カブト (翔太FACTORY)
「ばっちゃが言ってた…今週の天道録は休みだと」「ツッコミは入れませんよ」「それはそれで悲しディスカリバー…」「はぁ~っ」「じゃあ、さっそく今週のカブトに」「往って見よう~ッ♪」「しょ、勝利すべきディスカビル家の剣…ディスカリバーが折られた!?」 ...
【甲】Invasion36:暴走機能付きライダー2体と,やさぐれホッパー’s (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『仮面ライダーカブト』第36話。
仮面ライダーカブト 第36話「赤い靴暴走」 (韋駄天の気ままなサイト)
ついに地獄兄弟出陣の日!! あの影山さんがどう変わってしまうのか、ワクワクがとまらなかった ストーリー自体は普通だったんだけどね(笑 以下感想(キャプ付)
仮面ライダーカブト36話 (ふしぎなことだま)
今回は、特に大爆笑!っていうシーンは無かったカブト。 先週が強烈に影山祭りでツボってただけに、 なんだか寂しいお話でした。 ・・・っていうか、カブトに何を求めてますか?自分(笑) コメディじゃないですから。カブト。 ここにはイラストをUP予定です。 今 ...
仮面ライダーカブト 『第36話』 (SISTER'S SHIP)
仮面ライダーカブト 『第36話』 加賀美は、いつも人のために走り回ってる。 いっそコイツを主人公に!!! 間違った俺様はもう見たくないです。 最初から加賀美が主人公だったらこんな思いもしなくてすんだのに・・・・・・ 蓮華ちゃんの存在価値は、す ...
仮面ライダーカブト (青春ってなんだ!? -別邸-)
久しぶりでした! ほぼ全編まともな仮面ライダー!(笑) まあ、“ほぼ”の理由は、もちろん いもの二個焦がしですけど。。(汗) でも今日のストーリーは戦闘シーンも多く、しびれました。 本来なら毎回こうであるべきな番組なはずなんですけ ...
仮面ライダーカブト 36 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 突然現れた立川という青年はワームであった。自らを“ネイティヴ”と呼び、今までライダーと闘ってきたワーム達とは別種の存在らしい。 【今週のお坊ちゃま】 ※「友達の友達はエブリバディ友達だ!」 ※ ...
仮面ライダーカブト 第36話 (Happy☆Lucky)
仮面ライダーカブト 第36話
仮面ライダーカブト第36話レビュー (裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...)
今回のカブトは謎盛りだくさんでしたね。日下部計画とか月食とか2話で氏んだ立川サソとか。剣のキングフォームのように突然出てきたカブト暴走ネタはしばらくするとなかったことになりそう。その辺はライブ感ある・・・。来週はもうパーフェクトゼクターが・・・ ...
仮面ライダーカブト(10/8) (オイラの妄想感想日記)
天道が暴走したって事はいずれは加賀美も! 暴走ライダーだらけになっちゃうのか? それはそれで楽しいのかも(笑) 妄想感想いきます。
【感想】仮面ライダーカブト第36話 (dendenの特撮日記)
久しぶりに正しいクロックアップの使い方を見ました。
仮面ライダーカブト 第36話 [テレビドラマ] (ファビウスの書斎)
 すいません、立川の死に方が強引です。 ・殺される直前にどうしてゼクターを呼ばな...
仮面ライダーカブト #36 ネイティブ立川大吾退場 (子供TV探検隊)
今回、ライダーの秘密としてライダーシステム自体が本人の意思とは関係なくワームを倒すというプログラムが仕込まれていることが判明。
仮面ライダーカブト36・ダブルホッパー登場編 (TeamKaixa.913)
加賀美パパが久々に登場。ネイティブの存在もあわせ、ストーリーが複雑になってきました。
仮面ライダーカブト「第36話」 (だいすけでした(^^)v)
今週のカブト 面白くなってきたのかややこしくなってきたのか{/ase/} 加賀美パパの明かす新事実。 「カブトとガタックは、持ち主の意思に関係なくすべてのワームを倒すまで戦い続ける暴走スイッチのような物が仕込まれている。」{/ee_1/} いや~、そう来ま ...
仮面ライダーカブト (デバイス!マキシマム ブログ)
第36話 影山さんは…パンチホッパーに変身する…。 ホッパーブラザーズが誕生…!? 天道家…蓮華がサルで働く事になるが…頑張ってくださいと樹花から激励。米をとぐが爪が割れたとか…。 立川を助けた加賀美は坊
仮面ライダーカブト#36(感想) (考えゆく足並み)
兄貴!! 矢車さんステキー!!一生ついてきます矢車の兄貴ー!!(兄者でも可) 兄貴といえば某12人の妹ゲーは兄に対する呼び方のバリエーションがゆたかですしたなあ・・・。 ホッパーズの活躍にこうご期待ですねv ネイティブかー・・・人間として平穏に暮 ...
カブト36話 マスクドライダーと赤い靴 (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
「さっき俺が暴走した時・・・よく止めてくれた・・・・感謝する」 勝手にマスクドフォーム二号・ヘラクス。 ヘラクスはカブトムシと言うより何か ドクロみたいなイメージだったので、 もう少しドクロを強調した
仮面ライダーカブト #36 (『真・南海大決戦』)
◆TBさせて頂きます◆暴走と言えば世代的にコレっきゃないですね、はい。 ドンピシャ世代ですからねぇ。新劇場版もなんだかんだ言って観ちゃうんだろうなぁ。 前よりは難しくないって総監督も言ってるし。 今週は加賀美パパが何か真相を話してくれるのかしら、と期 ...
仮面ライダーカブト第36話「赤い靴暴走」 (OPUS MAGNUM)
仮面ライダーカブトの第36話をやっと見ることが出来ました。 と言うことで感想を! タイトルは「赤い靴暴走」ですか?! 「赤い靴」というと童話と童謡がありますが、どちらなのでしょうか。 前回の続きとして、ダブルホッパーの変身から始まります。 矢車さん ...
仮面ライダーカブト 36 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『君は、”赤い靴”の物語を知っているかね?』 赤い靴、吐いてた~女の子~♪
仮面ライダーカブト第36話 (よろずな独り言)
 今,日本代表 対 Indiaを見ながら書いています。勝ってはいるものの,何とも・・・。この試合の感想は明日以降にしたいと思います。