ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駅が走ったっていいじゃない!?

2007年10月21日 | 今週の仮面ライダー
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 キンタロス

メガハウス

このアイテムの詳細を見る

 謎の新路線の奥に潜んでいたのは『キングライナー』ではなかったのですね・・・そうあっさりとはクリスマス隠し玉は出しませんね・・・さすがバンダイ&東映&石森プロ!私なんかの想像の遥か上を走ってます
 さて、電王第38話「電車の中の電車王」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。

 暴走するデンライナー&ゼロライナーの中では、ナオミとデネブが悪戦苦闘。そんなシーンでもギャグがそこかしこに挟み込まれ、「ああ、ギャグが戻ってきた!」と嬉しくなりました。(反面、緊張感はなかったかもしれませんが、電王はこれでいいのだ!)まずはナオミちゃん。無重力状態になった車内で天井にまで浮き上がったかと思うと、床にたたきつけられ、クライシス!・・・でもナオミの顔が笑ってるぜ!?・・・期待通りに上からはケーキが!いいですねえ!こういうのが電王ですよ 続いてはデネブ。暴走を止めるべくゼロライナーに飛び乗ったデネブ・・・(あれ?確かターミナルからゼロライナーを追ったんだったはず・・・どうやって追いついたのか?)でもどうやっても暴走は止められない。天を舞い、地に潜る。「地下鉄じゃないのになあ・・・」何故か、砂まみれ・・・ そして、前方には針山!が迫る・・・モニターに映る危険を知らせるメッセージ!危険・危険・危険・危険キケン危険・危険・危険・・・派手でいいですな・・
 オーナーと駅長の「炒飯崩し」対決もいい味出してました。ゲームをしながら、ターミナルの役割を説明するくだりなんか、石丸謙二郎さんでなくては出せない妙味だと思います。
 と、かようにギャグもきちんと入った中で、カイとリュウタロス・良太郎の対決もシリアスに流れて、全体のバランスが絶妙でした。大変面白かったと思います。この調子で頑張りたまえ。(お前、何様じゃ・・・

コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« ULTRASEVEN X ~... | トップ | 風林火山~軍師と軍神~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週の仮面ライダー」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

仮面ライダー電王: 第38話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」。かくしてリュウタロスは大人になった編。2006/01/19って何の日だっけ? 以下ネタバレあり。
仮面ライダー電王 第38話 決別 (レベル999のマニアな講義)
内容暴走しはじめたデンライナーとゼロライナーリュウタロスは、カイに挑もうとするが。。。一方、オーナーと駅長が遊んでいると、突然大きな振動が!!ターミナルが変形し、暴走するデンライナーに向かって動きはじめたのだった。。結局、前回から違ったのはようやくカイ...
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダー電王の第38話を見ました。第38話 電車の中の電車王カイに騙されたリュウタロスによってゼロライナーとともに暴走するデンライナー。モモタロスらは何とか止めようとするのだが、レオイマジンの手下レオソルジャーに邪魔をされていた。「まずいよ、デンライナ...
【仮面ライダー電王】感想 第38話「電車の中の電車王」 (読書とジャンプ)
今日のジャンクフードは、100円ショップでゲットした緑豆入り春雨ヌードル(ジャパンフード)でしたー♪別にそこまでスープは美味しくなかったような………ハッΣ(゜ロ゜〃)、これ、中国産じゃん! ←食べた後に気が付くしー。            気をとりなおし...
電王(10月21日) (KITAKO'S BLOG)
第38話 電車の中の電車王 泣くなリュウ太、ひとつ大人になったんだ! ラストシーンのリュウ太が心を締め付けます 着ぐるみなので表情がわからないのに、それでも、一生懸命手で絵をさすっているしぐさで、かわいそうになりました。演出がいいですね。やがて、リュ...
今週の電王 #38電車の中の電車王 (犬と下僕様)
今朝一番の衝撃はゲキレンジャーを見ていた母の「主役(ジャン)に一番金かけてないよね」という一言。うわーなんか色々削がれた気分。 シリアスな出だし だけど、モモとウラは軽く笑いを取ることを忘れない。 ところで、あの黒幕を本気でぶっ殺したくなったんですが...
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
いやいや、リュウタ不良グループに反抗した為に制裁を受けるの巻! あんなに怯えたリュウタ見たことねぇ~。 いつもの強気なリュウタ復活希望です。 でもあのカイって奴、何者なのかな?あの手帳は何? 日付なぞるとその時代に飛べるのか!! むむむむ・・・謎だ! ...
仮面ライダー電王38 電車の中の電車王 (仮面ライダー電王でんの)
衝撃の事実!?オーナーと車掌が似てるのは気のせい! という事で今日もやってました電王ですがぁオイラは初、録画鑑賞しました。 ・・・要するに寝過ごしたんだよっ!!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ もう一つ私事で申し訳
第38話「電車の中の電車王」 (ひびレビ~ウルトラを探して~)
仮面ライダー電王第38話「電車の中の電車王」 金色ゼクトルーパー群と戦うモモ・ウラ・キン。久々の武器装備である。軽くウラのロッド捌きに惚れました。 一方のリュウタもカイに辛い現実を叩きつけられる。そして 「リュウタは仲間を呼んだ!」 「カイはメダパニを唱...
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (特撮警備隊3バるカんベース~ヒーロー茶室~)
今週のテラモモタロス&テラウラタロスww 「マズイよ、デンライナー止めないと!」 「こいつ等止めないとどうしようもねぇ!!」(ゴイン!!×2 レオトルーパー…もといレオソルジャー、お前等狙ったろ? それにしてもウラちゃんは聡いなぁ、犯人の特定早すぎる...
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (Happy☆Lucky)
 第38話「電車の中の電車王」
『仮面ライダー電王』第38話『電車の中の電車王』 (なまけもののひとりごと)
リュウタ! ファンは皆、信じていたよ。 いつか君の口から、その言葉が出る事を……!
今週の仮面ライダー電王「第38話 電車の中の電車王」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
イマジン的には、だが私は謝らない。しかしリュウタは謝った。 良太郎株がストップ高です。
今週の仮面ライダー電王「第38話 電車の中の電車王」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
イマジン的には、だが私は謝らない。しかしリュウタは謝った。 良太郎株がストップ高です。
仮面ライダー電王 38話 キングライナー! (ふしぎなことだま)
公式の39話予告にさぁ・・・ モモタロスたちと、いつかは別れなければならない。 良太郎の戦いのゴールは見えつつあった。 って書いてんの(つд<)~~ そんなの分かってるんだから、わざわざ書かないでよっ(涙) 哀しくなっちゃうじゃんっ!! リュウタロスのせいで暴走...
★仮面ライダー電王(第38話) (特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ)
「仮面ライダー電王(第38話:電車の中の電車王)」 「僕が邪魔なら君が直接来て。僕は絶対逃げない。だから、  2度とリュウタロスに近づかないで!」 怒ってます。完全に怒ってます、良太郎! 誰かの大事な気持ちを利用する・・それは 良太郎が一番許せない...
仮面ライダー電王 第38話「大人の階段登ったリュウタロスだとです・・・」 (特撮中心日記)
暴走するデンライナーの中でナオミさんは叫んでいるとです。 キンタロスは劇場版で使った斧を、 ウラタロスは槍、モモタロスは剣を持って 黄金の兵士達と戦うとです。 デンライナーに急ぎたいとですが、戦いは長引くとです。 姉さんはリュウタロスの姉さんではないと黒...
仮面ライダー電王 第38話 (アミューズエイド)
 朝、出かける前にリアルタイムで見て、帰って感想を書こうと録画してたテープを見ようとしたら、ガ●●ムのチャンネルのまんま、間違えて失敗(ノ∀`)アチャー  よって簡易感想w  第38話 電車の中の電車王  リュウ太郎ス、カイをフルボッコしてやろ...
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (OPUS MAGNUM)
今回は第38話「電車の中の電車王」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」で! カイが登場して2話目の今回。 リュウタロスを消す!と宣言しただけにどんな展開になるかハラハラドキドキでしたが…。 結果から言うと今回はまだ消えませんで...
仮面ライダー電王#38「電車の中の電車王」 (Sweetパラダイス)
前回、リュウタが・・・リュウタが・・・・リュウタどうなっちゃうの!?カイに騙されたリュウタロスによって、ゼロライナーとともに暴走するデンライナー。『バッカだな。車掌にしてやるって言った時、さっさと野上良太郎を殺っとけばよかったのに』『あ、あれか?お姉ち...
仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード! (仮面ライダー電王 ガンフォームとか通販でお買い得!)
「仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード」パワーアップ変身!【バンダイ】仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード 【10月下旬発売予定】4種のイマジン必殺技が炸裂!!吊革を模したレバーを操作し、電仮面を回転させるぞー(笑)デンオウベルトのメロデ...
仮面ライダー電王 第38話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「電車の中の電車王」脚本:小林靖子監督:田?竜太アクション監督:宮崎剛回転イス無くてもライナーフォームになれるンジャン!カイに狙われたリュウ良太郎、車内に取り残されたナオミ、レオの手下イマジンに行く手を阻まれるモモ・ウラ・キン、それぞれのピンチは続く
電王 第38話「電車の中の電車王」 (特撮!萌え散らかし劇場)
現代では今までと同じソードロッドアックスガンのフォームで戦い、 過去ではライナーフォームで戦うように分けたのがナイスですよね! ここからはライナーフォーム時の良太郎の成長が見られるのかと思うと楽しみです!
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 『ダイナミックチョップ!生!!』 \(0\0)___/☆(゜0゜)//イタァヒ 生一丁!! って、生ってなによ、なまって。。。 だからオマケEDでなまって(訛って)たのね。金ちゃん。 なんくるないさぁ~。
仮面ライダー電王#38 (Document W.D)
当ブログの「電王」レビューようやく再開です~。 35話~38話までの4話分を一気に電車斬り(爆