ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤の次は青。これがライダーのトレンド。

2008年02月10日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02 仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーキバ』第3話「英雄・パーフェクトハンター」のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 
 まだしっくりこないですな・・・ 何がいけないのでしょうか・・・ やっぱ、設定か?
 普通、22年も前の被害を今頃持ち込む弁護士がいるか?すでに時効が成立しているにもかかわらず、息子に道義的責任取れと? こういった大げさな設定は最近の「ライダー」シリーズではお馴染みなんですが、ギャグと絡めてあって、それなりに楽しめたし許せたのですが、今回のはギャグも空振りだし(あの風吹く横断歩道のコント?はなんなんでしょうね・・・)粗ばかりが目立っちゃっていけませんや。
 新キャラとして名護啓介というクールガイが登場しましたが、「ぶっ飛ぶ」ほどのインパクトも感じさせませんし・・・うーん、やっぱ、この先が不安

 今回登場のファンガイアは「モスファンガイア」、蛾型のファンガイアだそうです。前回のタコよりは納得できる造形でした 真名は「背徳という名の井戸」・・・これまた訳が分からん・・・ 今回も1986年と2008年を跨いで登場してきましたが、この間、何をやっていたんでしょうかね・・・ 冬眠してたんでしょうかね・・・ それが22年ぶりに出てきたのはキバが動き始めたからなんでしょうか。いやいや、紅渡君は、以前からキバに変身できていたようですし、それはおかしいか。この辺りの設定説明も早く済ませておいてほしいですね。
 次回には新しいフォーム、「ガルルフォーム」が登場するようです。取りあえず、これに期待しておきますか!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 積もるかな | トップ | 仮面ライダーキッズ・「仮面... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤジャ)
2008-02-11 08:26:46
第3話の作りを見るとキバも電王と同じ様に
当分の間は前編・後編で一つのお話しになる
作りになるのでしょうかね
それと
ファンガイアハンターってもしかして22年間成果無し?
そのようで (ガヴァドンG)
2008-02-11 10:33:55
対ファンガイア用武器は、定番の銀製ですかね?
でも、大して効き目がないようです。

公式サイトによると、嶋護は「22年かけて組織をそだてあげた」そうですが、
その前は誰がファンガイアの相手をしていたのでしょうか?
資金はどこからでているのでしょうか?
今のところ、ゼクトほどの組織とは見えず、「同好会」レベルのようですが・・・

コメントを投稿

今週の仮面ライダー」カテゴリの最新記事