ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

母と娘、大願成就!

2008年09月07日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 第31話「喝采・母に捧げる変身」のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 
 思わせぶりな登場の仕方をした阿鐘は、何かあっさりと消えていきました。もう少し『キングの謎』に絡んでくるかと思ったのですが… で、大方の予想通り、太牙君がキングだったというひねりのない展開… でも、今回はどんでん返し(?)もあって、ドラマとしては楽しめました。何と、ゆりがルークにイクサナックルを渡してしまうという驚きの展開に唖然としたのもつかの間、実はイクサ装着による負担によって体力を消耗させ、そこを叩くという頭脳戦でした ちょっと考えれば、仇にすり寄っていく不自然さに「何かあるな?」と分かるはずなんですが、何せ『キバ』ですから 「ああ、またお馬鹿な展開ね…」と受け入れてしまったわけです。 
 
 とうとうゆり&恵がイクサに変身しました。で、見事にルークを討ち果たす… って、変身解除しても全然ダメージ受けてないじゃん! やっぱりこの母娘、怪物だわ…
 
 名護さんはあっさりと渡=キバという現実を受け入れてしまいました。これは『名護ファン』には受け入れがたい展開ではないでしょうか。そんなの唯我独尊的偏執狂名護啓介じゃない!と思うのですが…キバを蹴落とすためにはファンガイアだって利用した名護さんがですぜ そりゃ、ないよ…
 
 「素晴らしき青空の会」の資料倉庫、いい味出てました。過去のデータファイルを段ボール箱に詰め込んで保管してあるんですね。イクサシステム開発に金を注ぎ込むため、そういうところで節約しているんでしょうか 
 
 深央クイーンがパーシェルファンガイアに変身し、キバを襲いました。確か深央って、何度かキバに助けられてましたよね?違ったっけ?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿