ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

封印のとき来る

2008年11月23日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ VOL.5

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

 第41話「ララバイ・心を解き放て」のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 「スネーキングデスブレイク」は人間には効き目が小さいようで 太牙のお父ちゃんも音也と対決しましたが、多分変身解除程度しかダメージ与えられないでしょう。音也パパの最期はもう少し先になりそうです。
 そんな中、次狼たちがキングによって封印されてしまいました。なるほど、こうして彼らはキャッスルドランに幽閉されることになったんですね。これで次狼たちの出番はなくなっちゃうんですかね…寂しいなあ… 意味もなく腰にタオル巻いた狼男なんていう、小洒落たギャグが見たいんですが
 出番といえば、マスターが超久しぶりに登場して、珍しくギャグ飛ばしましたね。静香ちゃんも出てました…懐かしかった。そういえば、「カフェ・マル・ダムール」で飼っていたワンちゃんたちはどうなったんでしょうかね?世話する人がいないから餓死?
 
 健吾が「すっかり以前の心を取り戻し」ました。そして、何故か関西弁に戻りました。健吾の関西弁って、自分を誤魔化すための方便じゃなかったっけ?すると、「以前の心を取り戻した」のではなく、渡同様、また「自分の殻に閉じこもった」という方が正確なのでは? うーん、ま、いいか!キバだもの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿