ガウスの旅のブログ

学生時代から大の旅行好きで、日本中を旅して回りました。現在は岬と灯台、歴史的町並み等を巡りながら温泉を楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道旅行(1)

2005年09月16日 | 旅行
 遅い夏休みを1週間ぶち抜きで取って、9泊10日の北海道旅行へ出ることにした。昨年、一昨年も夏休みに北海道へ行っているので、これで3年連続となるがなぜか、魅せられるところがあるのだ。
金曜日の仕事を定時に終えて、夕方5時半から愛車フォレスターに乗って、旅は始まった。東北自動車道を一気に北上し、出来るだけ北へ行って、今晩はビジネスホテルにでも泊まりたいと考えていた。
 3連休前の金曜日夕方なので、渋滞も懸念されたが、すいすいと走って、栃木県、福島県と通過していった。宮城県域に入って、走行距離も300kmを超え、仙台通過時には9時を過ぎようとしていた。疲れも貯まってきたので、そろそろ限界かなと思い。古川インターで下りて宿を探すことにした。
 古川市の中心街へと向かい、「プラザホテル古川」に飛び込んでみたら、幸いシングルが空いていて、朝食付き5,900円で泊まれるとのことなので、ここに決めた。部屋に荷物を置いてから、近くの飲み屋へ行って、遅い夕食をすませ、お酒も2合ほど飲んで、戻ってきた。
 明日は早立ちなので、その行程も考えて早めに床に就くことにした。
続く
コメント