ささやかな時間

きままな店主のヒトリゴト..........日々の出来事、感じたことを綴っています

リゾート・スパ

2006年04月26日 | お気に入り

最近お気に入りなのが、
福岡YAHOOドーム横のホークスタウン内にある
ヒーリングスパ『Puna Ola(プナオラ)』。

温泉&今流行の岩盤浴(低温)があり、まるでリゾートホテルのようで、
休憩しながら何時間でも滞在できるのがGOOD!
ドームや空を見ながらポカポカのヒーリングゾーンで専用チェアに寝転んで
雑誌を読んだり、お昼寝したり、特に岩盤浴で寝てると気持ちい~い♪
朝から晩までいたくなるほど心底リラックスできて癒されます。

26時までなんで会社帰り、野球観戦帰りに来る人もいるようですよ。

全国岩盤浴検索
ホークスタウン


幸せな出来事

2006年04月22日 | ガウディ

気絶しそうなくらい、うれしいことがありました。

サグラダファミリア彫刻家、外尾悦郎さんの講演会に行ったのですが、
今日なんとかお話する機会があり、そこでそこで......

外尾さんが当サイト『ガウディの森』をご存知だったのです~!!

もうビックリで、うれしくって、興奮しちゃって、帰り道はよく覚えてません。^^;
ジェントルでとっても素敵な外尾さん、またまたファンになりました。

外尾さんの言葉を少しでも多くの時間聞いておきたくて、
できるだけ多くの言葉を吸収したくて、
追っかけのように(笑)、3日連続で講演会に行ってしまいましたが、
本当に幸せな時間となりました。

次回の帰国、講演会も楽しみです。


P.S.福岡県建築士会久留米支部の皆様、ありがとうございました。



酒蔵でフラメンコ♪

2006年04月18日 | 好きなこと



飲み友、園ちゃんのフラメンコを見に行ってきました。
場所は福岡市内唯一の酒蔵『博多百年蔵』、酒蔵でフラメンコなんてお洒落!

(お酒の製造が3月までなんで見学はできなかったけど、しっかり試飲♪)


フラメンコはギター、カンテ(歌い手)、カホン(楽器)もいて本格的で、
雰囲気はまさにタブラオです。
1ドリンクの新酒をいただきながら鑑賞。


最前列は迫力がすごい。ライブはいいな!

試飲したお酒も加わってホロヨイ気分+αで楽しいひとときでした。