追悼


 毎週末の散歩の途中でご自宅の前を通ることもあり、よく顔を合わせていたKさんご夫妻。お話をしていたら奥様が同郷であることがわかり、その後は特に親しく声をかけていただき、暑い時期には「水分をちゃんと取りなさい」と飲み物をくださったりした、その奥様が一年前に亡くなられていたことを今日、ご主人からお聞きした。

 ほとんど毎週お目にかかっていた奥様の姿をお見かけしなくなってひと月ほど経った頃からどうされたのだろうと思いながら、ご主人にお会いしてもお聞きできないまま一年が経った今日、ご自宅から随分と離れたところでお目にかかり、立ち話の中でそのことを知った。

 突然の事故に合い、二日目に亡くなられたとのこと。それ以降幾度もお目にかかっていたのにようやくそのことを今日、お話しくださった。ようやくお話しくださる気持ちになられたのだろう。心中を察するに思い余り返す言葉もないままに別れた。Kさんの悲しみが一日も早く癒されんことを祈るばかりである。

毎週撮影・掲載している「恩田の森Now」に、ただいまは2月12日に撮影した写真を5点掲載いたしております。
「恩田の森Now」 http/:blog.goo.ne.jp/ondanomori
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« PSAがOPLEを買... 競演 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。