台風一家

 東から西へと珍しい進路をとった台風12号が関東から遠ざかり、昼前からは台風一過の夏空が広がった横浜地方でした(中国・四国・九州地方の皆さんは引き続き警戒を)。

 今日のタイトルに「台風一家」と書きましたが、実は小学生の頃はホントに「台風一家」だと信じておりました。台風は恐いお父さんで、台風の後の秋晴れはおかあさん(^^)

 台風の前の二日程涼しい日が続きましたが、また暑い夏が戻って来るようです。それでも週間予報をみると最高気温は32〜34度。35度を超える猛暑日が続いたあとでは32〜34度が涼しそうに思えるから不思議です。


 と云う訳で今日の一枚は、35度の中で凛として咲くカンナです(よね)。

  「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは7月23日に撮影した写真を6点掲載いたしております。猛暑が続く森の様子をご覧いただければ幸いです。


To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )