コメント
 
 
 
ああ、生産中止ですか... (shino)
2005-07-12 21:20:09
もう、15年も経つんですね。

ホンダF1の最盛期に作られたオールアルミボディのミドシップ・スーパースポーツ。

あのセナも評価した一台でしたが、安全基準や環境基準の流れには逆らえなかったという事でしょうか。

発表当時、リアのオーバーハングが長くて、ゴルフクラブが積めるトランクスペースを確保した日本的な妥協のスポーツカーなどと酷評もされてましたが、やはり日本のスポーツカー史上を飾るスペシャルな一台には違いありませんね。

なにしろ、乗用車のシャシーを流用とかって、セコイまねをしてないのが潔いです。

でも、オールアルミのボディ、ぶつけると涙が止まらない?

後継車に期待ですね。
 
 
 
リアオーバーハング (郷秋)
2005-07-12 21:57:32
NSXは間違いなく歴史に残る1台ですね。もっとも私としてはホンダのもう1台のミッドシップ、ビートの方が好きですが。



確かにNSXのリアオーバーハングはでかすぎです。スポーツカーはリアのオーバーハングを切り詰めお尻を引き締めないとカッコ悪く見えます。スポーツカーと○○はお尻で勝負。その点306はお尻がキュッとしまっていて、私の好みです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。