コメント
エンジンは
(
ビートニク
)
2007-01-16 06:12:16
ブロックなどの大物は変更不可ですが、カムやバルブ、コンロッド等は変更可能のようです。
オイル等の循環系もかも知れません。
最大トルクはどうしようもないんでしょうけど、トルクの大きい部分をどれだけ広げられるか、内部抵抗をどれだけ少なくできるか…その辺の競争はあるでしょうね。
外野には判らない部分なのが残念です。
Unknown
(
考える葦
)
2007-01-16 08:08:21
はたしてどのチームのマシンが、一番新しいレギュレーションに順応出来ているのか、テストが楽しみですね。空力パーツなどは開幕戦ギリギリまで煮詰められるのでしょうが…。
知的所有権については多少心配もありますが、実際のマシンは昨年のテストで走らせたものとは、全く違うのでしょうから、なぜこんなに騒がれるのか不思議なところですね…。発表された後ならまだわかるのですが…。しかし亜久里さんや琢磨の言葉を信じるなら心配は不要の様ですね。
留まることを知らないF1
(
郷秋
)
2007-01-17 05:52:52
ビートニクさん、おはようございます。
>トルクの大きい部分をどれだけ広げられるか
エンジン的にはトルクバンドを広くすること、より短い時間でそこに達することが大事になりますね。トランスミッション的には、2007年は常時噛み合わせがトレンドになるのでしょうか。
F2007はシェイクダウンで既に248F1よりも速いようです。エンジンの回転数を抑えても、それでもF1は速くなるんですから、たいしたものです。
空力、乗りやすさ
(
郷秋
)
2007-01-17 06:00:06
考える葦さん、コメントありがとうございます。
>新しいレギュレーションに順応出来ているのか
駆動系は机上ではある程度は出来てしますのかも知れませんが、空力だけは実際に走ってみないとわからない部分が多いのでしょう。風洞でいくらテストをしても基本的には止まった状態です。実際に走ってみて、ドライバー乗りやすい状態になっていないことにはどうしようもない訳ですからね。
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オイル等の循環系もかも知れません。
最大トルクはどうしようもないんでしょうけど、トルクの大きい部分をどれだけ広げられるか、内部抵抗をどれだけ少なくできるか…その辺の競争はあるでしょうね。
外野には判らない部分なのが残念です。
知的所有権については多少心配もありますが、実際のマシンは昨年のテストで走らせたものとは、全く違うのでしょうから、なぜこんなに騒がれるのか不思議なところですね…。発表された後ならまだわかるのですが…。しかし亜久里さんや琢磨の言葉を信じるなら心配は不要の様ですね。
>トルクの大きい部分をどれだけ広げられるか
エンジン的にはトルクバンドを広くすること、より短い時間でそこに達することが大事になりますね。トランスミッション的には、2007年は常時噛み合わせがトレンドになるのでしょうか。
F2007はシェイクダウンで既に248F1よりも速いようです。エンジンの回転数を抑えても、それでもF1は速くなるんですから、たいしたものです。
>新しいレギュレーションに順応出来ているのか
駆動系は机上ではある程度は出来てしますのかも知れませんが、空力だけは実際に走ってみないとわからない部分が多いのでしょう。風洞でいくらテストをしても基本的には止まった状態です。実際に走ってみて、ドライバー乗りやすい状態になっていないことにはどうしようもない訳ですからね。