ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

果実シロップ

2018-08-14 23:20:38 | 雑記
少し前に、梅シロップを作りましたが、
第二弾は、ネクタリンとソルダムでシロップを作りました。

これは浸けて二日目の様子。
今回は職場と自宅の2ヶ所で…
父の介護に奮闘している母にも飲んでもらいたくて…

シロップは美味しく出来上がりましたが、
職場で取り出した果実でジャムを作りました。
なかなか美味しくできて、ご利用者さまに好評!
アイスクリームに添えておやつの時間に出したり…

プラムとかもお値打ちに出てきたので、
もう一度くらいシロップ作りをしようかなぁ~と思っています。

このお盆は社員、私と若手一人は休み無し。
週休2日を1日にして、6連勤です…( ̄▽ ̄;)
なかなか次のパートさんがみつかりません。
先日、面接した人はもう一度再面接の予定をブッチして以来、連絡無し…
好印象でしたが、まあ事前に人間性が見えて良かったのでは…

焦っても仕方ありませんが、
まあ、大変ですが、ちゃんと頑張っていれば、きっとなんとかなる、ケセラセラ…
明日も頑張ろうo(^o^)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの恩恵! | トップ | 宝塚宙組「WEST SIDE STORY」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事