ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

桜ハイティー

2017-04-16 23:26:24 | 美味しい時間
備忘録です…
3月、横浜への「オペラ座」遠征の際に
前泊して娘とハイティーを楽しんできました。
今回の場所はANAインターコンチネンタル東京。
アトリウムラウンジで、“桜ハイティー”をいただきました。

本当は別の形の三段スタンドにセッティングされるらしいのですが、
私たちの時はなかったようです。
まぁ、スタンドにはこだわりませんから…(^^ゞ

一番下の段。
サンドイッチやミニバーガーにロールケーキ、桜餅。
ロールケーキには桜のはなびらの形のチョコが…


二段目にはあんパンやエクレアなど…
桜を連想させるピンクの色使いや桜の花の塩漬けが…

マカロンも桜色、チョコには桜の花が描かれて桜尽くし!
とても美味しくいただきました。

溜池山王という地名は、以前のホテルの支店があり、
知っていましたが、今回初めて訪れた場所。
ANAインターコンチネンタルホテルの隣に
桜坂という桜の名所があるというので、
ちょっとだけ期待していましたが…
まだまだ早く、ちらほらと開いている花があっただけ…
残念でした~(/。\)
代わりにホテルの中で

お花見気分、味わいました(*^^*)
あっ、これ造花です…
最初は本物かと見間違えました…(´▽`;)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物見遊山 | トップ | Beauty and The Beast »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイティーとは? (伊豆の花)
2017-04-18 18:53:56
こんばんわ

またまたお勉強をしました。
「アフタヌーンティー」と「ハイティー」の違いを、初めて知りましたよ。

「ハイティー」は「アフタヌーンティー」より遅い時間になり、夕食の代わりにもなったとか・・・今は、イギリス以外では同じような「ティータイム」として使っているという事だったでしょうか・・・間違っていたら訂正してくださいね。
その通り! (ガチャピン)
2017-04-18 22:39:53
伊豆の花さま、こんばんは。
さすがです!
もともとイギリスで生まれた習慣。
上流社会ではアフタヌーンティーとハイティーは
きちんと区別されていたようですが
まあ日本では厳密には区別されていないようですね。

遅い時間に提供されてもアフタヌーンティーの表記だったり、早い時間からでもハイティーと記されていたり…内容的にもあまり変わりなく、
スイーツ好きな私には
少し遅めの軽い食事とスイーツ類といった所でしょうかね~。
名古屋にも新しいホテルがオープンしましたが
アフタヌーンティーはあるのかなあ~と
私の興味は…やっぱりそこなんですね~(^^ゞ





コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事