ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

野際陽子さんを悼んで…

2017-06-15 23:20:23 | 雑記
女優の野際陽子さんが逝去されました。
好きな女優さんのひとりで…
突然の訃報に驚いております。

昼ドラマの「花嫁のれん」で金沢の老舗旅館の女将を演じてみえて
着物姿の美しい佇まいと、時にはコミカルに時には人情に篤くと
素敵な女将姿に、毎シリーズ楽しみに観ていました。
「ずっとあなたが好きだった」での
冬彦さんのお母さん役はかなりインパクトありましたね…
あれからですかね…姑役、それも個性的な…が増えたような…
でも、それが野際さんのカラーに合っていたように思います。

でも、私が野際さんに憧れたのは、もっと前で…
そう「キイハンター」で初めて拝見したときです。
役柄もありましたが、カッコいい女性でしたね。
実は私、「キイハンター」が大好きで…
当時は小学6年生でしたが、毎週楽しみに観てましたね。
千葉真一さんのアクションシーンとかにはらはらドキドキしながら…
(余談ですが、「キイハンター」では壇俊介役の宮内洋さんが好きでした…)
なので、野際さんと千葉さんが結婚された時は
テレビドラマの延長のようで、なんとなく嬉しかったっけ…

千葉真一さんとは別れてしまわれましたが、
その後の野際さんは、ドラマでもドンドン活躍され、
また、綺麗に歳を重ねられているのが
素敵で、憧れましたね~。

少し前から肺がんで闘病中だったようですが…
また、元気な演技を観るのを楽しみにしていただけに、
とても残念です。

野際さんが「キイハンター」の主題歌で歌われた
“非情のライセンス”が懐かしくよみがえります…
心より、御冥福をお祈りいたします…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の封筒! | トップ | 息子の彼女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知的な・・・ (伊豆の花)
2017-06-17 07:36:59
おはようです。

野際さんは、勿論、たくさんの才能を持っているから、芸能界など一線で活躍されたのでしょうが、他の芸能人とちちょっと違う雰囲気があったと思うのです。

それは彼女が持っている「美」は、「知」に裏打ちされたものから来ているようでした。
案外、知的な女性は敬遠されがちな(と思うが)日本の芸能界(だけでは無いですね)には、特異なキャラだった気がします、私は好きでしたね。
才媛 (ガチャピン)
2017-06-17 21:55:03
伊豆の花さま、こんばんは。
野際さんは、立教大卒なんですよね。
今は大卒女優、タレントは珍しくありませんが、
“知”的な美を本当の意味で身に付けている方は
少ないような…
野際さんは“才媛”という言葉が似合う方ですよね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事