がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

デジブック 『円覚寺・明月院の紅葉』

2016-11-30 22:24:21 | 鎌倉の神社とお寺

とても冷え込んだ朝でしたが、午前中は晴れマークだったので
円覚寺と明月院の紅葉を見にいってきました。
丁度見頃で赤やオレンジのモミジのグラデーションを楽しみました。




山門


居士林




妙香池




明月院




円窓


防寒着を着こんで行って良かった。帰りに寄った喫茶店での
モンブランとコーヒーは、とっても美味しく体が温まった。

デジブックも作りましたのでお暇な時にご覧ください。

デジブック 『円覚寺・明月院の紅葉』

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2016-12-01 19:14:15
大学の一本の紅葉で満足している私は何なんでしょうね。出不精もここにきわめりですね。
写真で楽しませていただきました。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2016-12-02 10:27:50
楽しんでいただいて嬉しいです。丁度見頃できれいきれいと言いながら撮っていました。なかなか出かけるのも決心がいりますね。
返信する
Unknown (kiki)
2016-12-02 10:33:04
DBみさせていただきました。
鎌倉の紅葉は今が見ごろなんですね。
赤 オレンジ 黄の色がマッチして素晴らしい限りです。
紅葉の中にススキもまた一段と映えてきますね。
桜も咲いているのかしら?
観光地の近くに住んでいていいなー

作並温泉でミニ同級会をして、藤沢からの友達は一晩我が家に泊まりました。(藤沢の長後にすんでます)
返信する
円覚寺 (風花)
2016-12-04 14:45:55
がちゃばばさん こんにちは 
DBを見せて頂きました。
お寺と紅葉しっくりと落ち着いた雰囲気が良いですね。
鎌倉は色々なお寺とそこに咲く花など四季折々に
楽しめていいですね!
きれいな色に撮れていて楽しませて頂きました。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-12-04 19:07:36
紅葉が素晴らしいですね。円窓の眺めが素敵です。リタイア後には鎌倉をゆっくり歩いてみたいものです。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2016-12-05 12:15:17
丁度見頃で良かったです。平日だったので混んでいなくてゆっくり散策しました。桜は、10月桜だと思います。
長後は、小田急線湘南台の次の駅です。藤沢に来られるのも可能ですね。お友達と江の島・鎌倉を巡って見ては?
返信する
風花さま (がちゃばば)
2016-12-05 12:19:53
長いデジブックを見ていただき有難うございました。丁度見頃でよかったです。
お寺も沢山ありなかなか全部行かれませんが円覚寺のモミジは古木で綺麗なので毎年行っています。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2016-12-05 12:24:21
リタイヤ後の楽しみは沢山おありでしょう。私は多摩方面に出かけたいですが
少し、遠いですね。高尾山等。
返信する

コメントを投稿