がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

寒い朝の富士山

2019-01-10 12:53:15 | 富士山
1/10の朝は、この冬最低の気温でした。
遠藤の畑でも霜柱が見られました。
雲が多かったのですが富士山がくっきり見えました。










ホトケノザ


オオイヌノフグリが開花


ブロッコリー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年も孫とがちゃばばの書初めを飾りました。アップするのが遅くなりました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たなちゃん)
2019-01-10 20:14:37
雲がありましたが富士山がきれいに撮られてますね
オオイヌノフグリがもう咲いてきてるようです
花の少ないときだから輝いて見えます
書道ご立派です
返信する
こんにちは (ころん)
2019-01-12 15:12:30
寒くなりました都内は初雪だそうです。
富士山綺麗に見えましたね。
春の花たち・ホトケノザ・オオイヌノフグリと
寒くても花が見られるとはる思いますね。
書道素晴らしい作品ですね・
りいっぱです。
返信する
富士山 (風花(かざはな))
2019-01-12 15:56:49
富士山もすっかり雪化粧で美しいですね。
そちらではもうホトケノザやオオイヌノフグリが
咲き始めているのですね。
お孫さんと書初めをされたのですね。
皆さんしっかりした文字を書かれてお見事です。
良いお正月をお過ごしになりましたね。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2019-01-12 20:48:29
今晩は
富士山は何時、どこから撮っても美しいですね。イヌフグリも可憐ですが、可愛そうな名前をつけられましたね。(笑い)
撮影にはもってこいの日が続いていますが、寒くて仲々、表に出られません。
目下、新しいカメラが到着しましたので、マニュアルと首っ引きで設定に勤しんでいます。
もう年からして新しいカメラはこれで終わりにします。
返信する
たなちゃんさま (がちゃばば)
2019-01-13 12:22:37
富士山は、この後15分ほどで薄雲がかかってしまいました。
オオイヌノフグリは、寒い中凛として咲いていました。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2019-01-13 12:29:17
昨日は東京に初雪でしたが、こちらでは降りませんでした。
春の花が見られたのでとっても嬉しかったです。
孫の書初めには毎年付き合ています。上達したことそうでない子がいます。
返信する
風花さま (がちゃばば)
2019-01-13 12:36:54
今年も富士山の雄姿を撮りたいと思います。この日はカートに一眼望遠を積んで
いきました。(笑)
小さな花の開花に春、近しと感じました。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
返信する
monkeyさま (がちゃばば)
2019-01-13 12:41:55
新しいカメラに挑戦、脳が鍛えられますね。美しい画像を期待しています。
今年も富士山や植物、鎌倉のお寺などを撮りたいと思っています。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-01-14 15:18:53
富士山はこの時期は晴れると良く見えますね。今日、私も多摩から眺めていました。書き初めが素晴らしいですね。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2019-01-15 19:02:37
冬は毎日のように富士山が見えます。雪も多くなりすっかり白くなって見えました。
20分程歩くと電線を入れないで撮る遠藤の畑に出ます。この日は、頂に雲も見られよかったです。
返信する

コメントを投稿