がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

引地川沿いの桜

2021-03-31 14:42:39 | 樹木
満開の桜も雨や風の影響で散り始めました。
3月最後の日、毎年訪れている引地川円行公園近くの桜を見に行ってきました。
そよ風が吹き、春霞の中、川面に散る桜、まだ綺麗な花を頑張って付けている樹
もあり十分に楽しめました。               3/31 11:00頃

















平日とあってお花見の人も少なく、空いているベンチで、助六すしをほうじ茶
で頂きました。幸せなひと時でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2021-04-01 11:36:25
このところ暖かな日が続いています。
近くの公園の桜もようやく咲き始めました。
引地川沿いの桜 本当にきれいですね。
この建物はマンション?
すごく高く大きな建物なんですね。わが街にはないもので興味深いです。
お弁当も桜の下でいただくとよけいおいしく感じますね。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2021-04-01 14:07:01
高い建物は、湘南台で一番高いマンションです。散り始めた桜もありましたが、満開の桜もあり楽しめました。古木の桜で川に枝垂れる様は、素敵でした。
コロナ禍がなければ、友達を誘ってお花見が出来たのにと残念です。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2021-04-02 17:14:40
今日は。
引地川の桜、素晴らしく撮れています。
マンションとのコラボ絶好ですね。
引地川の桜は上流から下流まで素晴らしく良く咲きますね。
良いお写真拝見させて頂いて、ありがとうございます。。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-04-02 18:53:01
毎年拝見していますが引地川に掛かる桜がとても綺麗ですね。40歳代の頃、2年間藤沢勤務でしたが、この眺めを楽しむ余裕がありませんでした。
返信する
Unknown (monkeyさま)
2021-04-04 09:43:21
今年の桜は見納めですね。
引地川の綺麗な桜を見ることができて満足しています。コロナがなかなか終息しませんね。気を付けて過ごしましょう。
返信する
Unknown (多摩NTの住人さま)
2021-04-04 10:26:33
川に枝垂れる桜は風情があっていいものです。
藤沢勤務中はお忙しかったことでしょう。
湘南台西口からすぐのところです。桜の頃、鎌倉、藤沢へお出かけください。
返信する
こんばんは (たなちゃん)
2021-04-04 19:23:56
この前見に行った時は満開でした
もう散り始めてるようで道路が白くなってるようです
川面に垂れさがってとてもきれいです
返信する
Unknown (たなちゃんさま)
2021-04-05 21:11:28
ここへ行かれたのですね。
私が行った時は、
満開を過ぎて散り始めていましたが
とっても綺麗でした。川に枝垂れる桜は、見納めとなりました。
返信する

コメントを投稿