がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

正月の江の島

2011-01-04 21:30:48 | 海の風景


正月2日の江の島の海には、薄っすらと富士山が見え、波も無く穏やかでした。
遊覧船が沢山の客を乗せ岩屋へ向かっていました。


                雲がかかった富士山


                2人を乗せて出発


               船着場から岩屋へ向かう遊覧船


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        光則寺                      

                


          山門前のソシンロウバイの香りはすっきりするようないい香りでした。


           花弁は透き通って、蝋細工の花弁のようでした。


              小さな蕾が愛らしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高尾山)
2011-01-05 09:09:42
新年おめでとうございます。

もくもく雲に富士もいい正月景色。
おかげさまで海景色も一緒…。

東京からも人気の鎌倉初詣、混雑写真はなるほどさもありなん…です。

アオサギの鮮明写真に見とれます、実力と上質カメラ…。
そして、ボタンまで。
鎌倉は山、海、神社仏閣…また楽しみにしてます。

返信する
Unknown (KYR)
2011-01-05 23:03:13
江の島からの富士山、いつ見ても美しいですね。
青空は、暖かそうですが、寒くはなかったのでしょうか?
蝋梅も綺麗ですね
返信する
高尾山さんへ (がちゃばば)
2011-01-06 11:53:48
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も湘南の海、鎌倉の神社、仏閣を載せていきたいです。
アオサギは、結構近くにやってきましたので嬉しかったです。
返信する
KYRさんへ (がちゃばば)
2011-01-06 12:00:18
今年のお正月は風も無く穏やかで寒くはなかったです。
富士山は、やはり早朝に行かないとだめですね。江島神社はすごく混んでいましたのでこのあと大仏に向かいました。

ソシンロウバイは、満開でいい香りが漂っていました。
返信する

コメントを投稿